見出し画像

「そんなとこおったんかワレ」..ポスター企画にたくさんの反響をありがとうございます!

こんにちは。ネット販売をメインに、女性用下着を販売しているHEAVEN Japanで広報を担当している【うめちゃん】と申します。

4月に公開したHEAVEN Japanのことを知らない方にも、クスっと笑いながら知ってほしいという一心で考えたポスター企画「ヘブンジャパン?知らんけど。」をネットニュースで話題にしていただき、先日、TOKYO MX「5時に夢中」の日刊BINKANランキングでも取り上げていただきました!

【Yahooニュース】https://news.yahoo.co.jp/articles/9c620c89a7431eac91c7266b94798273202682f5

【まいどなニュース】
https://maidonanews.jp/article/14611901


Twitterでも、

「ヘブンジャパンさんのユーモアのセンスが最高。」
「大阪の下着メーカーさんのポスターが大好きです。」
「ヘブンジャパンさんのポスターが楽しすぎる件。」

など嬉しいお声をいただいています🙇‍♀️


今回のポスター企画は全10種類で、Twitter上でお気に入りのポスターをリツイートで応援していただいているんですが、1位はなんと・・・・

「そんなとこおったんかワレ」

「めちゃくちゃわかる」
「これめっちゃ分かる。ありったけの肉を〜かき集め〜〜♪」って歌いながらブラ着けてる」
「えぇ、ありますよ。『こんなとこおったんかワレ』なのが背中だけじゃなく内腿にも尻にも」

など共感のお声も多くいただきました😊

発見してしまったとき思わず言いたくなってしまいますよね。「そんなとこおったんかワレ」

でもしっかり味方に付けてバストになってもらいましょね♪


第2位は・・・

「Eカップやな、見たらわかるわ。」

「これを数日前に見てなんかツボって好きになったw気になり過ぎてカタログ請求しちゃったw」
「すっげぇ、モラハラ男かと思ったら下着のプロだったわ。ぴったりの下着をつけるのは大切」

など目にとめていただいた方も多かったようです😆

この爽やかな笑顔とキャッチコピーの玄人感!私も好きです笑

HEAVEN Japanのスタッフが、本当にパッと見ただけでだいたいのサイズがわかるんです😲

私たちも太ったり痩せたりしても、サイズを内緒になんてできないです・・・。


第3位は・・・・

「商品名のクセがつよい。」

「Heaven Japanさんの商品名って分かりやすいし覚えやすいんです!私も脇肉キャッチャーにはお世話になってます。個人的にはポスターの「ハリー・モドッター」のセンスに脱帽です」
「タニマドンナが秀逸」
「どれもユニークで好きです‥!」

など皆さん推しの商品名あげていただいていました♪

実はこの中には、実際に商品名なったものとボツになってしまったものも混ざってるいるので、このポスター限定でのお披露目です笑


ここで商品名についてお話させていただきます⭐️

HEAVEN Japanでは、商品名にもめちゃくちゃこだわっています!

ただただ、おもしろいネーミングにしようと思っているのでなく、「覚えやすくて」「わかりやすくて」「イメージしやすい」ということを大切にし、考えています。

一部商品のネーミングについて解説させてください😊


①脇肉キャッチャー

HEAVEN Japanの中では、No.1の知名度を誇るブラジャー。

「脇肉キャッチャー」の名前の通り、脇に流れてしまったお肉をキャッチし、バストに戻してあげることで、美しいバストライン・シルエットができるブラジャーです。


②夜寄るブラ

寝ている時に着用する、ナイトブラの商品名。

「夜」寝ている時に、バストが「寄る」ブラなので、夜寄るブラという名前になりました。


③胸不二子ブラ

名前にある某キャラクターのように、美しいバストになれるブラジャー。

レースも大人っぽいセクシーな感じなので、より一層、某キャラクターのイメージに合っているデザインとなっています。


④タニマドンナ

谷間+マドンナ(美しい女性の意味)を合わせた名前のブラジャー。

パッドで盛るのではなく、自分のお肉で自然な谷間をメイクできるブラジャーです。


⑤ハリジェンヌ

胸のハリ+パリジェンヌを合わせた名前のブラジャー。イメージ写真もパリジェンヌ雰囲気を踏襲したものになっています。

出産・授乳経験がある方でも“ぷるん”とした、ハリのある弾力バストが蘇ります。


⑥ワイヤレス・ブラツヨシ

ノンワイヤーだけどしっかり補整してくれる、カップ・着圧感の強さがあります。

一部サイズだけまだ少し在庫があります。


⑦ビスチェリーナ

丈が長めでビスチェ風のブラ。華麗なバレリーナとかけてビスチェリーナ。

丈が長めでお腹や背中もしっかりホールドしてくれるけど、苦しくない優しい着け心地。


⑧どんとこいブラ

フルカップとなっており、どんなバストもどんと受け止めてくれます。

器の大きいカップでカップの浮きも気になりません。


⑨もう離れ垂れへんブラ

「離れない」「垂れない」ということと、「離れてあげない」を関西弁にした「離れたれへん」をかけています。これは結構、ハイレベルですよね笑

ノンワイヤーでも、しっかり寄せて、バスト位置も上がります!


HEAVEN Japanはネット販売からスタートしているため、販売開始当初、ネットでは類似商品が溢れており、「これで埋もれてしまう!」ということで、商品名で差別化することに!

たくさんの人に目をとめていただくきっかけになり、そこから商品名にもこだわり続けています。

商品名を考えるときは、スタッフでワイワイ意見を出し合いながら、かなり盛り上がっています😂


実は本日5月19日放送の「5時に夢中!」の追跡のコーナーでも商品名について取り上げていただく予定です。

エムキャスで全国から視聴できますので、ぜひご覧ください!


▼ 商品が気になる方は ▼
是非カタログ請求してみてください!


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?