画像1

グランマの夢(Piano solo)

Hearty sound
00:00 | 00:00
夏休み、そしてお盆。。。
ふと降りてきたメロディを即興で。

私の大叔母(祖母の妹)は鹿児島から長崎に嫁いだばかりの頃、被爆しました
何日も何日もかけて歩いて
実家のある鹿児島へ辿り着いたそうです

子供がいなかったので、大叔父と共に各地に居る親戚の子供達を
とても可愛がってくれましたが、昨年旅立ちました

歌や踊りが大好きなグランマで
会えばいつもニコニコと愉快、豪快
大きな人で、大好きでした

いろんな夢があったんだろうなぁ

音楽の始まりは祈り。。。
いつもそう思っているから今回は
シネマティックなアンティークピアノの音でメロディを

また会える日まで
私なりのお見送り🙏🤍

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

朗読配信等のBGMとしてお使いいただけます。
#HeartysoundBox
#グランマの夢
https://note.com/hearty_sound

こちらを記載して頂ければご連絡は不要です🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?