見出し画像

2022年仕事納め

こんにちは!
サービス&デザインアシスト部のマネージャーです。
今日は2022年の仕事納め、ハートソフトの納会兼忘年会でした。
(上の写真は、今朝、オフィスから撮った富士山。冬の晴れた日はよく見えます!)

会社全体でオフィスに集まるのは、コロナ禍後初めてです。
「久しぶり!あれ?まさか3年振り!?」と挨拶が交わされたり、
「どうも、初めまして!SDアシスト部のXXです」とリアル初対面どうしの人など、そこかしこで、ちょっとだけ緊張気味な、会話の輪が広がりました。

オフィスの大掃除を終わらせて、きれいになったデスクで、みんなで楽しくお弁当を囲みます。
オンラインの会議は手軽にできますが、
相手と目が合う!
相槌が即座に打てる!
という、リアルならではのコミュニケーションって、やっぱり最高。
そんな喜びを実感しながら、会話を交わすことができました。

横浜の会社ですから、やっぱり崎陽軒ですよね!
美味しかったです♪

ちなみに、私は納会もそこそこに、今日しか集合できなかったマネージャー達と、打ち合わせで缶詰でした・・・。(苦笑)

本当は、ここで「今年一年は・・・」、と振り返りたいところですが、弊社の年度切り替わりは4月。
残り3ヶ月、2022年度は続きます。
少しずつ新しいチャレンジを続けながら、良い年にしていきたいと思います。

このnoteも頑張って続けるぞー!
という気合で、今年を締めくくります。

みなさま、どうぞ良いお年を、お迎えください。