見出し画像

好きなことをヤメない

突然の出来事や対応が生じて、これまでの自分自身が好きでしてきたルーティンの中で、停止状態になっていることはなんでしょうか?

たとえば、はじめようと考えていた“日記を書くこと”や“ダイエット”などを直ぐに始めないまま先延ばしにしている状態とは違って、本当にしたいと思って続けてきたことに、思うように時間がとれなくなってはいませんか?

相手との約束も大事にし、約束を重要と考えない相手をも大事にし、自分自身との約束は当たり前のように大事にする。

達成する可能性の高い予定を立てることが、約束するということ。

その約束が自発的であれば、どうなるでしょう。

本当にしたいことをするのが、それぞれのワクワクする人生にとって重要です。

習慣や行動に、自分自身のマインドがともなっていなければ、行動や習慣はあっても、人生を味わうことは出来ないのですから。


暦という時の力を活用するのも、一日一日をエネルギーで満たす効力があります。
活用するカレンダーや手帳などに対しても、お気に入りのアイテムか相棒のように向き合うと、お互いのエネルギーを高めることでしょう。

こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。