見出し画像

1番人気を買わないという選択

選択肢を広げてしまうと買い目が多くなってしまうので、今回は1番人気を買わないで、選んだ3頭の中から最低でも2頭が3着以内であってほしいという願いを込めて、馬券を購入したいと考えています。

運気が高まる条件とは

競走馬や騎手の運気を読むのももちろんですが、自分自身の運気が高まっていること、そして、最終判断に影響するレース当日(馬券を購入する日)の直感が冴えていることが大切です。

リスクを取り過ぎてしまったり、見返りを期待し過ぎてしまうと、種銭を減らしてしまう可能性を高めるだけでなく、馬券を的中させる直感を曇らせてしまいます。

レース適正や調教・馬場状態・過去の出走結果を分析して、さらに馬券が的中した時のマインドの状態を思い出してみましょう。

様々な視点や分析により、今回はどのような買い目が適切か考えたなら、最小限のリスクで最大限の利益を生み出すこともできます。

最小限のリスクで最大限の利益を生み出す

スポーツ新聞から必要な情報を分析し、自己分析(どのような思考をしていたのか)を知っておくと、情報に振り回されずに冴えた直感に当てはまった馬がセレクトできます。

その時どのような思考をしていたのか

的中した時の分析内容や情動について、経験を積むごとに学んでいけることもあります。


私の場合は、

・信用できる情報を持っている時
・買い目が少ない時
・3頭だけ気になる馬がいる時
・1頭だけ特に気になる馬がいる時
・普段決めているリスクの許容範囲(適当・あいまい・どうでも良い意識状態を除いて)より高いリスクをとったと認識している時(だからこそ普段はリスクを最低限にするほうが良い)


自分にとっての的中し易い条件は、それぞれだと思いますので、そこも分析してみると良いと思います。


2021年8月22日の北九州記念を予想すると

スポーツ新聞だけを参考にして的中することもあれば、馬の名前だけで的中することもあったり、占いで予想して的中することもあります。

そして、私が記事にしているのは概ね占いによる予想ですので、今回のレース予想については占いを活用しています。

いまのところ今回は表題の通り、1番人気を買わないという選択をしています(ただし馬券の購入は当日決めますが)。

さて、占いの予想結果ですが、

レース当日ツォルキン・バースデーの和田騎手騎乗のシゲルピンクルビーは、騎手とも好相性なので占い的大本命です。

人気はありますが、騎手とも好相性で、それぞれの運気も良いので個人的な本命はファストフォースです。

騎手と馬の相性からも、ヨカヨカが3着以内はあり得ると予想しています。






こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。