見出し画像

GIレース予想!好調騎手から鑑定するオークス・ダービー・安田記念・宝塚記念

5月24(日)に開催されるGIオークスのレース予想を占っています。

ダービー・安田記念・宝塚記念に関しては、今回は好調騎手だけまとめました。


まとめてはいますが、好調騎手は多くいらっしゃいます。

そこで、好調騎手がどのレースで結果が出せるのかを予想して、競走馬との組み合わせや、レース日が競走馬にとっても幸運日であるか、レース適性のある競走馬であるかを鑑定しています。


今週末のGIレース(オークス)の◎(※1着予想の馬)・◯(※2着予想の馬)・▲(※3着予想の馬)の予想は、まずはレース日の好調騎手であり、競走馬との組み合わせがとても良く(同じペアで何度も好成績が出ている組み合わせに共通した規則性のある判断基準をもとにしています)、また、レース日に好調馬であること、レース適性のある競走馬であることを順番に基準としています。


紙面だけで3頭を選んで3連複・3連単の1点ずつの買い目で全的中や、馬の名前だけで3頭選んで3連複的中など、占いを活用しない場合の私自身の予想には、規則性があるとすれば、自分自身の競馬を楽しむマインドによるものなので、馬券の当て方や当たり方に規則性があるわけではありません。

しかし、レース日の好調騎手、競走馬と騎手との組み合わせ、レース日に好調なペアには、1日1日のエネルギーを味方にして力を発揮できたのではと感じる結果があることは確かです。


生まれた日のエネルギーからレース適性を持っている競走馬についても共通点はありました。

レース日とは関係なく、レース適性のある馬を3頭と1番人気との組み合わせで選んで3連複的中(占いだけでは2着・3着・4着)だったことや、色々な算定方法を試みたところ、より確率が高く規則性のある基準を活用しています。



5月24日(日)好調騎手:19人

(ツォルキン・バースデー:1人)



5月31日(日)好調騎手:16人



6月7日(日)好調騎手:17人



6月14日(日)好調騎手:13人

(ツォルキン・バースデー:2人)



6月21日(日)好調騎手:12人



6月28日(日)好調騎手:20人

(ツォルキン・バースデー:2人)

ここから先は

969字 / 7画像

¥ 150

こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。