美容師さんから趣味を聞きだす引き寄せ話法

美容師さんに期待するものは人それぞれだと思いますが、私の場合は、真価について常に考えているので、ちょっと厳しめかもしれませんが、その職業のプロにふさわしい技術と、仕事を楽しめるほど上達している方なのかどうかと、仕事に対する姿勢が前向きかどうか、それと同じくらい会話の内容が重要に感じています。


そして、そのイメージ通りの人を引き寄せてからは、必ず指名してお世話になっています。

前々回の帰り際に、自分が占い師だということを明かして生年月日を教えてもらえたので、前回はその占い結果について際立っている才能についてお伝えしました。

毎回のことですが、私が出会う人には、私の占いは当てはまることばかりです。


私がお任せしている美容師さんは、普段のスタイリングや髪のことで気になっていることはないか聞いてくれたり、こちらの質問に丁寧に答えてくれて、それだけでも有難いですし、それでいてリーズナブルなので、いつも感謝とお得感でいっぱいです。

最近フリーランスになった私は特に、出会った方が豊かになることを考えたり、一緒に過ごす時間を豊かな時間にしていきたいと考えています。


それで、ついつい自分のケアを忘れがちで、美容室へ行くのも3ヶ月に1回になっていたのを、

美容室へ行って、気に入った時間を過ごし、気に入ったヘアスタイルになっていると、

やはりキレイな状態が続いていた方がいいですし、2ヶ月に1回は来たいなと、毎回思っているのですが、3ヶ月に1回になってしまうのは、コンフォートゾーンを高いところで設定していないから。

だから、コンフォートゾーンを高いところ(キレイな状態)で設定することにしました。


それから、せっかく指名してお会いしている美容師さんなので、この人がもっと豊かになることを考えたり、相手のことを知りたいと思って、今回はどんな趣味かを知りたいと思っていたんです。

そうしたら、美容師さんが、外も雨模様に変わってきたので、先日の台風がそれた話を振ってくれたので、さらにその1ヶ月ほど前の大雨の日に、1年以上ぶりに運転した話をしたんです。

それで、美容師さんも、車を運転して出かけた話になり、趣味の話を聞き出せたわけです。


「趣味は何ですか?」と聞かずに趣味を聞きだす

その会話が、お互い楽しいんです。

でも、あらためて始まりは、私がこの日に彼の趣味は何だろうと思ったことでした。






こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。