見出し画像

260日ごとのbirthday、ツォルキン・バースデーとは

高度な天文学やテクノロジーを有していた古代マヤ人たちは約17種類といわれる暦を活用していました。その中の1つに260日周期のツォルキン暦(神聖暦)があります。そして、ツォルキン暦は儀式や占いに使われていたといわれています。私たちが古代マヤ文明まで遡って、当時の暦の使い方を知ることはできませんが、現在マヤ暦占星術で使われているツォルキン暦の260日周期のリズムには、マヤを宇宙意識と捉えて高次元とつながるリズムがこの13進法と20進法が織りなすツォルキン暦のリズムにあり、銀河の中心からのエネルギーを活用できると考えられています。
この260日周期のリズムが、心のリズムを整えてシンクロニシティを呼び起こし、波動を上げる高次元のエネルギーと関係すると考えられています。

また、ツォルキン暦では、1日のこと・エネルギーのこと・太陽のことをKIN(キン)といい、マヤ暦占星術では、生年月日から算出される生まれた日のKINのことを、KIN(=ソウルナンバー)といい、その生年月日と同じKIN(エネルギー)の日のことを、ツォルキン・バースデーといいます。

最近読んだ本の中にも、ツォルキン暦はこれからの時代にこそ合っていて、人類にとって必要なカレンダーとして紹介されていました。


みなさんのツォルキン暦愛が高まって、地球の波動が上がっていったら素晴らしいし、嬉しいと思います。

YouTube【心プランナー】で、個性の特徴《20の紋章・13の銀河の音》サンプル音声を公開中です。

LINE@友だち追加していただいた方限定で、1日ごとのエネルギーの特徴がわかる限定音声をお届けしています!(不定期)

ツォルキンについてもっと知りたい方は、こちら⬇️をご覧ください♪







こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。