見出し画像

何を捨てる?

子どもが思い出の品物を
大量に捨て始めたので

どういう心境の変化なのだろう

と思っていたら

小学生の頃に使っていた机を
新しいのに買いかえるためでした

引き出しの中に入ってるものを
すべて捨てるついでに

ずっととっておいた
もう使うこともないだろうランドセルも手放しました

そして、今日
あたらしい机が届き

それを部屋に入れる時に
最初にやったことは

古い机を部屋から出すことでした

つまり、何かを得ようと思ったら
先に捨てることが大事だということを

子どもが机を買い替えた時に
再認識した、というわけです

何かを手にしたかったら
手放したくないって思うものほど

思いきって手放してみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?