見出し画像

観たい秋アニメ/友達にオススメしたいアプリ/今食べたい秋のコレ/ 自粛期間の衝撃エピソード…10月のお題まとめ

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR公式お題を語る

画像1

HEARでは、毎週サイトのトップページTwitterでお題を発表しています。
サイトにはその週のお題ページがあり、お題のタグを付けて投稿されたコンテンツはお題ページから一覧で見ることができます。

そんな毎週のお題ですが、週が変わると前回のお題ページは見られなくなるため、せっかくみんなが投稿してくれたものを一覧して聴ける場がない……
ということで、毎月最後にはこうしてお題まとめの記事をつくろうということに!

すっかり秋が深まってきた10月。
まだまだ過ごしやすい気候ではあるものの、朝晩は上着が必要になってきましたね。
そんな今月は、秋らしいお題が盛りだくさん!

ぜひ、あなたの秋へのお供を見つけてくださいね。

#観たい秋アニメ(10/1~10/7)

画像2

10月といえば、秋クールのアニメが始まる時期。
HEARにはアニメが好きなユーザーさんが多いので、みんなが観たい秋アニメを教えて!と聞いてみました。
放送前から超話題の作品、これは観る!と前から決めていた作品、いろいろな情報をチェックできるお題です。


#友達にオススメしたいアプリ(10/8~10/14)

画像3

ほとんどの人がスマホを持つようになった現代、きっとそれぞれにスマホの中身をカスタマイズしているはず……
ということでこの週はユーザーさんたちのオススメアプリを募集!

創作に便利なアプリから旅行時に必須のアプリ、カメラアプリならこれ!というものまでさまざまに集まりました。


#今食べたい秋のコレ(10/15~10/21)

画像4

夏の面影がすっかりなくなり、金木犀の香りが漂ってくるようになった10月中旬。

秋が深まってくると考えてしまうのが、オイシイ秋の味覚!
HEARユーザーさんお気に入りの秋の味覚は?と聞いてみたところ、"あの食材"が苦手な人が多い事実に驚きました。

苦手な秋の味覚のトークもあれば、食べてみて!!とアツい熱量で秋の味覚をオススメしてくれるトークも。
秋の味覚といえば、あなたは何を思い浮かべますか?


#自粛期間の衝撃エピソード(10/22~10/28)

画像5

少しずつ街に人の影が戻り始め、できるだけソーシャルディスタンスは保ちながらも、出社したり旅行したり、いつもの日々がちょこっとだけ戻ってきたような最近。

ここで自粛期間を振り返って、何か印象的なエピソードがあった人もいるのでは?ということから、みんなの衝撃エピソードを聴いてみました。
良いエピソードから悪いエピソードまで、じわりじわりと集まってきた一週間でしたよ~!


秋と共に深まる、お題トークたち

画像6

今月は秋っぽさ満載のお題たちが中心でした!
来月はいよいよ秋本番。山も街も色づいてきますね。

文化の秋、読書の秋、音声配信の秋?
おうちでまったり、音声配信がさらに盛り上がっていくと嬉しいですね。

お題に答えるくらいならできるかも…?
と思った方がいれば、ぜひHEARで一歩を踏み出してみてくださいね!

noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから教えてください。
すぐに記事としてアップできるかはまだわかりませんが、どんなことでも大丈夫なのでどんどん送ってくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?