見出し画像

サンタさんにこれお願いします/私のクリスマス2020/お正月の必需品/2020年を振り返って…12月のお題まとめ

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR公式お題を語る

画像6

HEARでは、サイトのトップページTwitterで毎週木曜日にトークのお題を発表しています。
サイトにはその週のお題ページがあり、お題のタグを付けて投稿されたコンテンツはお題ページから一覧で見ることができます。

そんな毎週のお題ですが、週が変わると前回のお題ページは見られなくなるため、せっかくみんなが投稿してくれたものを一覧して聴ける場がない……
ということで、毎月最後にはこうしてお題まとめの記事をつくろうということに!

今月は12月らしく、クリスマスと年末にちなんだお題がてんこ盛り!
あなたの2020年はどんな一年でしたか?

各お題に対するトークを聴きながら、一緒に振り返ってみてくださいね!

#サンタさんにこれお願いします(12/3〜12/9)

画像1

子どもの頃はサンタさんにプレゼントをリクエストした、なんて人も多いはず…。
大人になるとクリスマスは自分で自分にプレゼントを買ったり友人とプレゼントの交換をするという人も多いと思いますが、もし今サンタさんに何でもリクエストできるなら何をお願いする?とユーザーさんたちに聞いてみました!
現実的に買えるものをリクエストする人もいれば、魔法のような力をリクエストする人もいるなど、バラエティに富んだトークが揃っています。

#私のクリスマス2020(12/10~12/16)

画像2

12月といえばクリスマス!
前週はサンタさんへのお願いでしたが、今週はみなさんのクリスマスの予定を聞いてみました。
今年は例年と違い、実家に帰って家族と過ごしたり、遠くの恋人や友人と集まって過ごすというクリスマスはできない人がほとんどだったと思いますが、ユーザーのみなさんはどんなクリスマスを過ごしたのか?
それぞれが語るクリスマストーク、ほっこりしたり笑えたり、つい笑顔になってしまいますよ。

#お正月の必需品(12/17~12/23)

画像5

お正月は、年末年始のお休みを取っている人も多い期間。
新年という特別な日でもあり、いつもとは違った過ごし方をしているかと思います。
そんなみんなの、お正月にはこれが欠かせない!という必需品が知りたくてお題にしてみました。
おせちに始まりこたつやゲームなど、HEARユーザーならでは?な必需品が集まってます!

#2020年を振り返って(12/24~12/30)

画像3

さて、2020年もついに終わり。
生活、仕事、趣味、人間関係と、さまざまな面で今年はいろいろなことが変わった一年でしたね。
苦しいことがあったり嬉しいことがあったり、ユーザーさんたちの2020年印象だったことを聴いてみました。
あなたの2020年はどんな一年でしたか?また、2021年はどんな年になりそうですか?

一年を振り返る、12月のお題たち

画像4

12月はクリスマス・お正月・一年の振り返りとテーマがしっかり決まったお題たちばかりでした。
その季節ならではのお題はトークも盛り上がりがち。
久しぶりにトークを投稿してくれるユーザーさんもいて、年末ならではかも?と感じる機会も多くありました!

2021年もユーザーのみなさんが楽しく語ってくれるようなお題を考えていきますよー!
みなさんも「このお題なら語れるかも…?」と思ったら、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

初心者向けのオススメ記事はこちら↓

noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから投稿してください!
すぐに記事としてアップできるかはまだわかりませんが、どんなことでも大丈夫なので気軽に送ってくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?