見出し画像

日々雑記「ヘルシーとの遭遇」9月19日:目が覚めたら午後だったときの中年男性の気持ち

 なんかさ、昨日久々に暑くて、そのなかを散歩Vlogの撮影で歩き回ったじゃん?で、今日涼しいじゃん?気持ちいいじゃん?連休初日だし、急ぎの予定も無かったし、若い頃なら何とも思わなかったけど、

人生を無駄にして大変申し訳ございません

凹む。凹むわー。。

画像1

 オッサンオバハンになると、大概どこかしら身体に不調な部分が現れるし、あー人生折り返してんだな〜、と意識する瞬間がいろいろ増えてくるわけです。

 オッサンオバハンの自覚があり、かつ、すでに何かを成し遂げたという実感がある人は、どれぐらいいるんでしょうね〜。やっぱ子供が自立したりするとあるのかな(ウチは子供いない)。

 何かに焦っているわけではないんだけど、このままの人生が永遠に続くものではない事も分かっている。歳とると朝起きるのがどんどん早くなっていくことは、必然と言えるのかもしれません。

 そのくせ今日は昼過ぎまで寝てたってことは、さらにそこに対する矛盾を抱えたということか。

 実はこういう矛盾が僕がヘルシーネームを名乗る理由の一部だったりします。若さではなく、矛盾こそがロックなのです。

 大事なことなので、しかるべき時が来た暁にはテストに出したいと思います。フィルコ・ヘルシー検定。

「ライブヘルシー」の活動自体をご支援頂ける「ヘルシーサポーター」募集しております!こちらのサポートからお願い致します。つかもうぜ!ヘルシーネーム!