見出し画像

『ライブヘルシーとは? 』が多少分かりやすい版をアップしました。

こんにちはこんばんは。ライブヘルシー主催のフィルコ・ヘルシーです。

■ 公開テスト配信の編集版を公開しました。

 5月1日(金)の公開テスト配信をご覧いただいた皆様、アーカイブをご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました!アラフィフに突入した中年男性による初々しい生配信を、存分にお楽しみ頂けましたでしょうか。
僕は楽しかったです。
 
 ライブ配信のアーカイブそのままだと、転換時の「しばらくお待ちください。」が非常に長かったり、しきりに音ズレを気にしていたりとウザいので、なるべく要点がわかるよう余分なところをカットした動画をYoutubeチャンネルに公開しました。ひとに説明するときに活用していく予定です。

■テスト配信、やってよかった!

 「何事もやってみないと分からない」とはよく言ったもので、課題がたくさん抽出できました。

 ・シーン切替をすると動画がカクつく ⇒ 技術課題
 ・現在のPCスペックでは60fpsでの配信は夢のまた夢 ⇒ 設備課題
 ・喋りに詰まって「えー、あー、うー」多し ⇒ 段取り課題

などなど、本編で僕がしゃべることあるのか?ってのは置いといて、やっぱり巷の配信者の皆さんの動画クオリティは、いろいろな努力の結晶なのだなぁと実感しました。

課題が明らかになる一方で、「面白かった!」「面白そう!」「楽しみ!」といったポジティブな反響も多数頂きまして、大変励みになりました。ありがとうございます!

■ 初回出演者・収録会場 調整中!

 こちら超大事な情報ですが、お陰様で、いよいよ初回出演者と会場の調整に入っております。近々お知らせできると思います!

気合乗ってきた~!

本日のヘルシーからは以上です。


「ライブヘルシー」の活動自体をご支援頂ける「ヘルシーサポーター」募集しております!こちらのサポートからお願い致します。つかもうぜ!ヘルシーネーム!