見出し画像

最終日


2023年、今年も一年お疲れ様でした。

自分の2023年は、大きい一歩を踏み出して新たなことに挑戦する年でした。
今年の漢字を作るとしたら『挑』挑戦であったり、何か新しいことに挑んだからですね。
『新』でも良いのだが、新しいは毎年ありますからね。

では、

何に挑戦したか?


ライブ配信アプリでライバーをやったり、SNS集客やセールスを学ぶための投資をしたり、実家を出て一人暮らしを始めたり。早起きしてコールドシャワーを浴びる。など沢山の事に挑戦しました。
その中で最も印象に残ってるのは、

このnoteのつぶやき機能です。


自分は毎日何かを成し遂げることをしたいと思ってnoteのつぶやき機能を利用しました。2022年ぐらいから投稿を続けていましたが、その期間は練習期間と考えて2023年の1月を本格的にスタートにしました。
年が明けて毎日投稿するぞ!と意気込んでいましたが、毎日投稿は出来ませんでした。書き忘れて最大三日遅れることも。
毎日何かをし続けるということは習慣化しないと身につかないと痛感した。そして、やらなければいけないと思っている時点で習慣化できていない。
2023年の大きな学びは習慣化でした。 


なので、2024年はnoteにもう一度挑戦しようと思います!
ただ、もう一度挑戦とはいえ明確な目標がなかった。なんのために毎日するのか、毎日した先に何があるのか?そこも踏まえて挑戦したいですね。

目標としては『習慣化』する。

ここを目標に精進したいと思います!
2025年を迎える時には無意識に出来ていること!
2024年の今日12月31日の更新記事には、習慣化できましたという報告ができるよう毎日毎日やり続けたいと思います!

それでは
来年もよろしくお願いいたします!🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?