見出し画像

【モーニングノート30】とりあえずとりかかる

4時前に目が覚めてしまった。あれこれ考えて眠れず4時半にお手洗いに立つと、娘まで起きてきて結局、また寝室へ。

最近、イライラしていた影響からか、昨日はぼーっとゲームをしていたけど、そういう日もあると自分を受け入れた。受け入れられたのは大変良かったのでは。
そのおかげで、のろのろと脱線したりしながらも……仕事その1を出せたし、その2の下書きもできたし、あれこれ手元の手続きも、洗濯も、バレットジャーナルの本もようやく読めた。それはすごく良かった。
バレットジャーナルの本はやっぱりとてもためになりそう。
2019下半期からデビューする? ほぼ日の方眼ノートで、かな?
(ロフトに買いに行ったら売り切れだったので、そのまま結局、100均グッズになりました)

仕事その2も心の中でできないとかしないとか、無意識のうちに思っていたんじゃないかな。それをとりあえずとりかかるっていう↑の本にも書いてあった方法をどうにかポメラで実践したら、最初はつらくてやめたくなったんだけど(PCだったらネットに逃げていた可能性が高い)、やっぱりそれでもやっていくうちに締め切り効果と相まって、「あと少し、ここまで終わらせる!」っていうところまでできた。すばらしい! 今後もこの調子で。

しかし、今日は動物園だし、もう8時過ぎだし、正直、これを書くのがめんどくさいなあ。正直になんでも書くのがモーニングノートなので、これもそのまま書いておく。しかし、せっかく書き始めたし、このページは埋めてしまう!

仕事その1はどうだろう? だいぶイメージに近づけたとは思ったんだけど、ある程度、合格点をもらいたい。

そういえば、昨日は絵本を読まなかったな。気づきすらしなかったのはちょっと悲しい。今日は絵本を読もう。

お読みくださってありがとうございます!