ママの意識改革!ママだって人生を楽しむために見直しておきたいこと【2024/7/21 山羊座満月】

家事に育児に仕事に奮闘するママの皆さん
いつもお疲れ様です。

忙しく過ぎる日々の中で、
ふと、こんな考えが浮かびませんか?

✅毎日同じことの繰り返しで嫌になってる
✅嫌だって思ってるけどついつい頑張っちゃう 
✅家族のお世話が忙しくて自分のことなんて後回し
✅気づけば3か月も美容室行ってない!

こんな思いがある方、大チャンスです!

7/21に訪れる山羊座満月では、
そんな思いとしっかり向き合うことで
自分も家族も愛して心地よい家庭にするヒントを
つかむことができますよ。

今回の満月は
12ハウスという【意識】を表すお部屋で起こります。
そして、満月が起こる山羊座は
12星座の中で最も目標達成能力が高い星座です。
今回の満月は冥王星や火星、天王星、
逆行している海王星とのからみもあり
今の人生の振り返りをして、
これからの自分の生活を変えていくことに
とっても適しています。

また、2024年は山羊座満月が2回起こります。
これは、山羊座のテーマである【伝統】【昔ながらのもの】に対する固定観念が
2024年、国民に問われてくることを示しています。
昔ながらの母親像、母親らしさ、母親だから…という意識を
より強く、問われてきているのではないかと感じています。

今回の山羊座満月で
そんな固定観念を破壊して
ママ自身がもっと生活を楽しむために
やるといいことを3つお伝えします。

①嫌だなーと感じた時に何が嫌なのか考えてみる

日々の生活の積み重ねで、何が嫌なのか
何にモヤモヤしてるのか、はたまた
もう諦めてしまってるのか…
わからなくなってしまってることが多いです。
ストレスを感じた時に、原因を考える癖をつけましょう。

②どんな状態だったらうれしいか考える

①で気づいたことが、どう変われば心地よいのか
考えてみましょう。
すぐに変えていけなくても、
スモールステップでいいので
変えていきましょう。

今変わらないでいつやるの?という
厳しめのメッセージもきてます。

③自然を感じてみる

①も②も正直難しい…という方は
自然を感じに出かけましょう。
自然を感じることで、自分の本来の欲求が見えてきます。
裸足で地面を歩く、地面にじかに横たわってみる、
空を眺めてぼーっとする…といった自然を感じる行動で
忘れかけていた自分の気持ちのふたを開けてみてください。

7/21山羊座満月で、もっと生活を楽しんでいきたいあなたは
公式LINEから満月ワークシートをプレゼント!
ワークシートが欲しいあなたは
『満月』とコメント入れてくださいね。
順次受け取り方をご案内します♡


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。