マガジンのカバー画像

薬剤師が語る美容と健康

82
東洋医学推しの薬剤師目線で考察した美容の健康の話です。
運営しているクリエイター

記事一覧

現役薬剤師ママが語る、薬との向き合い方

子どもの風邪がなかなか治らない… かといって薬ばかり飲ませるのも不安 本当は薬に頼りたく…

春のイライラ卒業!すぐ怒るママはコレ食べて【タイプ別】

立春を迎え、だんだん春めいて来ましたね。 春といえば、卒業シーズン。 そしてすぐやってく…

季節の変わり目を健やかに過ごす!冬土用にやること3つ

春になるといつも風邪を引く… 鼻がむずむずする… 天気がいいから遊びたいけど、体調がすぐ…

冬到来!子どもの風邪を防ぐために親がやることリスト3つ

冬の寒さがツライ… 毎年冬は子どもが風邪ひいてばかりで 小児科通いが止まらない💦 病児保…

新事実!病気を防ぎたいなら星を使え!

長生きしたいけど、病気はしたくない… 病気になったら、お金もかかるし 家族に迷惑がかかる…

薬剤師が伝える秋風邪を防ぐ3つのアロマ

🤧急な温度変化で風邪をひいちゃった! 🤒子どもから風邪を移された… 😷空咳が続いて辛い💦…

忙しいママでもできる!病気を防ぐ習慣3選

毎日育児に家事にヘトヘト… しんどいけど、頑張らないと生活が回らない いつか体を壊さないか、心配…。 忙しい子育てママは ついつい頑張りすぎて、 体を大事にできてないことが多いです。 でも、考えてみてください。 これから先、健康でいたら 💎色々なところへ遊びに行ける 💎美味しいご飯を楽しく味わえる 💎やりたいことができる でも、病気になると 😱通院に時間を取られる 😱病院代、薬代でお金が減っていく 😱自由な時間もお金も減る できることなら、最期の時ま

子どもに風邪を引かせない美人ママがやってること

🤦🏻‍♀️9〜10月、子どもの鼻水が止まらない! 気がついたら小児科ばかりかかってる 🤦🏻‍…

夏バテなしで夏休みを制す!太陽獅子座シーズンやることリスト♡

暑すぎる夏、気がついたら 夏バテで動けなくなり家が荒れ放題!! 子どもたちの無尽蔵の体力…

夏休み!夏風邪知らずで楽しむコツ

もうすぐ、夏休みですね!! キャンプに旅行に、水遊び♪ 楽しい季節がやってきました。 で…

今年こそ、夏バテなしで乗り切ろう!子育てママが7/20〜8/7やるべき2つのこと

毎年この時期バテて、子どもの遊びについていけない… 楽しい夏にしたくて予定を詰め込むけど…

時間とお金がもっとほしい!と思っているママへ

今日は、子育てと少し離れて… お母さんのためのお話です。 4時間で5900円使っていいよ!と…

優柔不断ママが幸せな人生を送るたった1つのコツ

自分のことなのに、どうしたらいいかわからない。 何を食べたいかも、すぐに決められない。 …

これでもうおデブは卒業!健康体質に変わるたった一つの方法とは?

一度きりの人生! 思いっきり楽しみたい! 美味しいもの、たくさん食べたい♡ やりたいことをたくさんやるぞー♡ そんな本音を大切にして生きるのは、 とっても素敵なことです。 でも、、 そんな本音を大切にしすぎると 気が付いたら肥満体型! 隠れぽっちゃり、 はたまた、筋肉のないもやしボディ… そんな体になってしまいます! そうなってしまうと、 もう食べ放題にはいけない… 治療や通院で、好きなことをしたり 好きな場所へ行く時間がなくなる… そんな悲し