見出し画像

これがないとあなたのダイエットは失敗する!!

こんにちは!
ヘルスコーチの前迫です!

足りない栄養素シリーズも今回で最後となります。

あなたは全部見てくれましたか?

どれもこれも、あなたの美貌を保つのに必要不可欠な栄養素だということをしっかり理解しておくこと!
何度もこの文を読んで!
頭に叩き込んで!

そして行動に移すこと!

なにかが欠けてもいけない。
必要量を摂れていないという自覚があなたにあるのなら、絶対に補うべきです。

さあ、最後ですね。


最後に紹介するのは、マグネシウムとカルシウムです。

なんで最後にしたと思います?

個人的に一番パッとしないなと思ったからです笑

あなたが一番実感しにくいものかなと。

ダイエットに直結しそうなものじゃないとやらないじゃないですか笑

しかし!!
もちろん!!
とてもとても重要なミネラルです。
ダイエットにも大切なんです。

では、いきましょう。


①カルシウム
カルシウムは不足ワースト4にランクインするほどの不足具合。。。

有名なのは
「骨の大事な栄養素」だということ。

不足すると顔の老化にもつながっちゃいますよ。

でもね、大事なのは骨だけじゃない。

筋肉を動かしたりホルモン分泌を正常にするためにもとっても重要なんです。

不足すると命に関わることすらあります。

どれほど大切なのか分かりますか?

でも本当に足りていない。


カルシウムが入っている食材は
小魚、海藻類、乳製品、大豆製品、野菜など

画像1

私個人としては、牛乳はあまりオススメしません。
気になる人は「牛乳がもつ3つのデメリット」という記事を読んでみてください。
まあ、お好きならほどほどにどうぞという程度ですね。

硬水でミネラル確保。なんていう手もあります。


②マグネシウム
マグネシウムは、体内の代謝作用全般に重要な役割を担っています。

300種類以上の酵素の働きを助けるんです。

不足したらと考えると恐ろしい。。。

ですが、これまた全然足りてない。

その結果。。。

足がつる
まぶたがピクピクする
便秘
精神的に不安定

といった症状が出ます。

そして覚えておいてほしいのが、「マグネシウムとカルシウムはセット」だということ。
マグネシウムが足りていないと、カルシウムをどんなに摂っても意味がありません。
※この文は2回読むこと。

マグネシウムが含まれる食材は
そば、バナナ、海藻類、大豆製品、野菜類、魚、ごまなど

画像2

どうですか?
摂れそうですか?



んー、ちょっと不服そうですね。
これだけだとあなたは動かなそう。

もうひと押し。

ミネラル不足のダイエットは成功しないです。

特に!!あなたがケトジェニックダイエットをやっているのなら。

ほんとに。

さあ、意識して摂りましょう。

どちらも本当に不足しがちなミネラルです。
ストレス、アルコール、欧米化した食事、加工食品といった「これ以上ない劣悪な環境」で私達は暮らしています。
そして、そんな暮らしは、私達からより多くのミネラルを奪っていきます。

画像3

あなたもその中で生活していることを自覚しましょう。
強く強く。

そして自分のこととして捉え、実践しましょう。

あなたが健康に美しくなりますように。


〜追記〜

公式LINEでは、健康やダイエットに関する、超有料級の深い話もしています。

さらに。。。

最強ダイエット術を今だけ無料で配信中です!

さらにさらに。。。

【各週ダイエットチャレンジ】と題した楽しい企画も用意してあります!

最低でも100万円の価値はあるプログラムを無料で体験できます。

このチャンスを逃さないで下さい!

スクリーンショット 2020-04-13 12.38.03


Youtubeはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?