見出し画像

❀体温を1℃上げるって凄いこと❀

身体の体温について

掘り下げてみましょう

私はヨガの講師として20年以上、

身体と向き合ってきました。 

 

ヨガ後に

身体が温かくなるのを実感してきました


参加者の皆様にも
風邪をひかなくなった・・

と大勢の皆様からお聞きしてきました

 

私自身が体験者のひとりなのですが

ヨガを始める前は

とても冷え性で真夏の時期でも

何と厚手の靴下を履いて眠りにつくほど足の指先が冷たくなるタイプだったのです


本当に風邪をひきやすく

季節の変わり目は

要注意でした 

 

 

…でもね

ヨガをはじめてから 

 



ー忘れた頃にー



冬でも素足で眠るのは心地よく

滅多な事では

身体が不調にはならず 


医者知らずな

私になりました

 
そんな中


私たち皆が

知るべき大事な事を知る必要が

あると感じたことがあります💛


それは体温です\(^^)/


体温を1度上げると、免疫力は一時的に5~6倍アップします。 また心臓や脾臓のような熱を生み出す能力が高い臓器は癌ができないと言われていますが…

この理由としては温度が高いからだと言われています。


どうでしょうか…


体温と病気って

意識しなければ


一生涯、気にしなくて

終えてしまうかもしれませんね

自分にしかわからない

身体の状態を

 

少しの観察力を持って

いたわる様に見守っていく生活に

見直してみるのも良いかと思うのです


是非

体温を1℃あげていきましょう~

いつも遊びに来てくれる皆様

有難うございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?