見出し画像

パワハラで、どBLACKな美容室オーナーだった昔の恩師へ。

昨日ふと、
どBLACKな美容室で働いていた
昔の私を思い出しまして、

つくづく、

貴重な体験をしたな〜と。 笑

今笑えてるから良いですが、
心が完全に壊れなくてよかった…(T ^ T)

その私が勤めていたサロンは、
私が辞めるとき2店舗目をオープンしようとしていましたが、今はその2店舗ともなくなっていました。


そのときの私のサロンのオーナーは、

社員に本当の愛を持ってない
社員を支配していないと気が済まない
社員の時間をとことん奪おうとする
休んだり、ラクさせることが許せなくて、
あえてツラさや苦労を与えようとしてくる。


そんな人でした(◎_◎)



最近では
お客様や友達から

リーモトワークを通して
社員を信じていなかったり、
頭が固く、本質的に大事なことからズレてしまっている上司や経営者さんの話を聞きます。

「リモート中にパソコンが動いているかどうかを見張られているから、コーヒー入れながらもマウス動かしてる〜💦」

とか、

「リモート予定の日にいきなり呼び出されて、
せっかくワーケーションしてたのに途中で帰ってきましたー😫」

とか、

リモートワークでも業績も変わらない
むしろ上がっている状態で、
社員のプライベートの時間も増えて効率的。
社員自身がリモートの方が良いと思っているのに、

「“週に一回は必ず出社”
というルールができてしまったんです〜🥲」

とか。

そんな話を聞くと、
世の中どんどん良くなってきているとは言え、
まだまだ本質的に愛のある考えになっていない部分も多いんだな〜と感じます。



ワーケーションなんてけしからん!!



ワーケーションなんてズルいって思う人のマインドは、
本当はその人もワーケーションしたいっていう
心が隠れてるんですけどね^ ^


いつもと違う環境に行って
心がリラックスして
幸せだな〜と感じる心の状態の方が、
人は良い発想が生まれるし、
結果仕事へのモチベーションもあがる


社員を信じて
社員の幸せを大事にして
自分で考える力をつけさせる


お互いの信頼関係が必要ではありますが、
世の中がもっともっと

みんなが自由で
楽しく働けて
プライベートも幸せで
仕事のパフォーマンスも上がる

そんな時代になったらいいな〜と
つくづく感じます。


私はパワハラで、
どBLACKだった昔のオーナーのおかげで、
常に厳しくレベルの高さを求められたおかげで
技術や、接客のスキルはとても身についたし、
根性もつきました✊笑


店舗もスタッフも失ってしまったけれど、
そもそも、
経営者になるというものすごいエネルギーをお持ちの方なので、
自分自身と向き合って、乗り越えて、
新たな人生を楽しまれていることを願います^ ^

そして、
これからの時代はもっともっと
愛のある経営者が増えますように☆

本日も最後まで読んでくれた方へ☆”

Good Talot Oracle card より、ひとことメッセージです♡

(月=moon  錯覚・不安・迷い・トラウマ・現実逃避を意味するカード☆)

“今あなたは少し、憂鬱な気持ちになっているかもしれません。
過去の出来事、トラウマになっている経験によって
人は無意識にまたその不安や迷いを感じてしまうもの。


でも、その不安は錯覚。

物事を否定的に考えるか、
明るい未来を信じて希望を持つか。


自分自身が選んだ世界が、これからの現実世界を作っていきます^ ^♡“

コメント☆いいね♡フォローもぜひよろしくお願いいたします^^

chikako








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?