見出し画像

クラニアルレイキ

この記事では、ヒーリングサロン温の手独自のヒーリングメソッドである、

クラニアルレイキ

について、記述していきます。

✅ヒーリングの効果を上げたい

✅短時間で強力なヒーリングが出来るようになりたい

✅リラクゼーションの域を超えた、ヒーリングを身につけたい

✅ヒーリングを受けるお客様や家族に、もっと喜んでもらいたい

こんな方に、クラニアルレイキはおススメです。

クラニアルレイキは、

解剖生理学

に基づく、新しいヒーリングメソッドです。

レイキという名前が付いていますが、レイキのアチューンメントを受けていない人でも実施可能です。

なぜなら、人の体の中にはもともと

体内レイキ

というものが存在するからです。

そして、やり方はとてもシンプルです。

この記事では、クラニアルレイキのテクニックを、写真付きで紹介します。写真を見て真似るだけで、明日からすぐ使えるようになります。

そして、ヒーリングの効果を検証するための

簡単な検査法

も記載します。

しつこいようですが、

明日から、確実に、誰でも使えるようになります。

このクラニアルレイキによる改善例は、

自律神経失調による諸症状、頭痛、うつ、パニック発作、腰痛、肩こり、不眠、中耳炎、副鼻腔炎、生理痛、生理不順、不妊、便秘、下痢、自己免疫疾患などです。

また、ヒーリングサロン温の手では、このクラニアルレイキの講座を、

令和2年11月から受付予定です。

詳細は、この記事に追記したり、温の手のホームページSNSで公開していきます。

それでは、早速内容に入ります。

クラニアル・レイキとは

クラニアル(頭蓋骨)レイキ(レイキヒーリング)から成る造語で、主に頭部・頸部へのヒーリングにより、全身をつないでいる

膜組織

や、神経系を保護して栄養を与えている

脳脊髄液

そして、人間の生命活動全般を司っている

自律神経

これらの働きを整えるヒーリングです。

氣やエネルギーの状態を整えつつ、解剖生理学の領域もカバーするヒーリングです。

膜組織とは

人間の体には、『膜』という名前のつく組織がたくさんあります。

そして、この膜によって、あらゆる内臓や骨筋肉などの組織

全て繋がっています

例えば、

硬膜、くも膜、軟膜、胸膜、心膜、横隔膜、腹膜、筋膜、滑膜、骨膜

などです。


これらは、呼び名こそ様々ですが、実は全て同じ

一枚の膜

なんです。

全身タイツをイメージすると、分かりやすいかもしれません。

出典:Pinterest

この全身タイツが、内臓も全て繋いでいるイメージです。

場所によって呼び名が変わるだけで、もとは一枚の膜のことを指します。

人間の体の全ては、この一枚の膜によって繋がっていることになります。

この膜のある一点が歪むとします。

そうすると、その歪みは全身へと波及し、歪んだ場所とは関係ない場所に、思わぬ影響を与えます。

例えば、

首の歪みが足首付近の痛みの原因になる

ということも、よくあることです。

この足首付近の痛みに対処するために、普通であれば痛みのある足首付近湿布を張ったり、足首付近を整体で施術するでしょう。

ですが、根本的な原因は首にあるため、一時的に症状が消えても

何度もぶり返す

ということが起こります。

クラニアルレイキは、根本原因である

膜の歪み

にアプローチするため

何度もぶり返すを止める

効果が期待できます。

クラニアルレイキのソフトなタッチと、手と指先から流れるレイキにより、優しく膜の歪みを解きほぐしていきます。

脳脊髄液とは

脳と神経を保護している、くも膜の中を循環している液体です。

この脳脊髄液は、脳と神経を保護し、老廃物を除去し、栄養を与えていると言われています。

脳と脳脊髄液、そしてくも膜の関係は、ちょうど、パックの中に浮かんでいる豆腐をイメージすると分かりやすいかもしれません。

ちなみにこの脳脊髄液が全く無い状態で、人間が体を動かすと、容易に脳震盪を起こすと言われています。

恐ろしい話ですね(笑)

この脳脊髄液の産生や循環、排出には、先ほど述べた『膜』が大きく影響してきます。

くも膜や、その外側にある硬膜が歪むことで、この脳脊髄液の産生・循環・排出スムーズに行われなくなり神経系の不調、特に自律神経系の問題が出現してきます。

クラニアルレイキは、膜の歪みにアプローチすることで、この脳脊髄液の産生・循環・排出を改善し、自律神経系の不調を改善に導きます。

自律神経とは

あらゆる内臓の働きを司り、人間の生命活動自然治癒力に影響を及ぼす神経系です。

自律神経は、

交感神経(活動)

副交感神経(休息)

に分かれます。

現代はさまざまなストレスが身辺に溢れかえり、神経と精神常に活動状態となって、

交感神経優位

になっている人が多いと言われています。

交感神経優位になると、

不眠になったり、睡眠が浅くなったり、栄養が上手く吸収されなくなったりして、

心身が休まらず、回復しない

状況になります。 

この状況が長期間続くと、原因不明の体調不良精神の病が出現してきます。

このような自律神経系の不調の背景には、

膜の歪み

や、

脳関髄液の循環不良

が散見されます。

クラニアルレイキによる優しいタッチとエネルギーは、膜の歪みをほぐし脳脊髄液の産生・循環・排出を促進して、この自律神経系のバランスを整える効果が期待できます。

クラニアルレイキの実際

それでは、これからこのクラニアルレイキの具体的なテクニックの一つについて、以下に写真つきで記載していきます。

この説明通りに実施すれば、明日から誰でも、このクラニアルレイキは実施可能になります。

あなたの大切な人やお客様に、あなたの優しくて強力なヒーリングを、ぜひ届けてあげてください。

まずは、ヒーリング前後効果を確認するため、簡単な検査を実施します。

膜の歪みや自律神経の問題は、

体の硬さ

となって現れます。

ここから先は

1,629字 / 16画像

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?