"転職"という決断


“ご報告"

私事ですが、2020/4/1に新卒で入社した株式会社LEOCを8/30で退職致しました。

そして同年8/31より、AO HLDGS株式会社で働いています。

身近な方に報告させていただいた時は、ほとんどの方にこう言われていました。

はやくない?
もう辞めるの?
なんか嫌なことあった?
もう少し働いてみたら?

めちゃくちゃわかります笑
僕も知り合いが転職するってなったらこう聞くかもしれません。

でも、僕はネガティブな感じでは全くなく
すっごくポジティブな理由で転職を決めました。


その理由は大きく2つあります。


まず一つ目はお客様との距離感です。
僕は多くの人をよりよいサービスで喜ばせたいという思いから、前職の給食委託会社に入社することを決めました。

食べることは誰にでも必要なことで、
どうせなら美味しいものを食べたい。
これは誰にでも共通するかと思います。

そこで、給食業界の中でも特に味の追求をしているこの会社で美味しいものを多くの社員食堂や学校給食で提供したい、
美味しくないと言われている病院食で美味しいものを提供してイメージを変えたい、
そんな日常の食を通して幸せを感じてほしいなと思って働くことをイメージしていました。

大学卒業後、食に関する営業の仕事をするなら現場で食を提供する仕事を経験していた方が将来マネジメントする際、現場の気持ちを理解するのに役立つんじゃないかと思い内定が出てから大学卒業まで町田のレストランでホールスタッフとして働いていました。

お客様に適切なタイミングで料理を提供したり、サプライズがうまくいった時、おすすめのマリアージュを提案して喜んでもらえた時に僕の方こそ嬉しかったし幸せな気持ちになりました。

でも、
会社に入り実際働いてみて思ったのは
誰が自分らのサービスで
喜んでいるのかわからないし
実際に喜んでもらえているのかもわからない。

僕はそれが楽しい嬉しいとは
思えないことに気づきました。

なので、僕は喜ばせた人の顔がわかる、目の前で喜んでもらえる仕事の方が幸せを感じられるので、そんなお客様との距離の近い仕事がしたいと思いました。


2つ目は出会いです。

学生の就活している時に、たまたま"岡田さん"というビジネスマンに出会ったのがきっかけです。

この出会いは価値観が
180度変わったと思うほどでした。

その時に教えていただいた価値観がこちらです。

自分の人生に責任をもつこと
人を喜ばせること
愛されること

特に
人を喜ばせることは
その後人と会う度に意識するようになりました。

それからいつもやってこなかった
飲み会を企画したり、
旅行を企画したりするようになりました。

この人がこうしたら喜ぶかなーとか
これだと面倒かなー
それならこっちの方が
ストレスなくていいなーというふうに
考えるのが楽しくなってました。

バイト中の考え方も変化しました。
早く時間過ぎないかなーと思っていたのが
どうしたら、来ていただいた方が喜ぶかなー
と考えられるようになりました。

そんな価値観を教えていただいた岡田さんと出会い、かっこいい大人やかっこいいビジネスマンになりたいと思うようになりました。

でも、この時の僕の中のかっこいい人の定義は曖昧でした。

会社に入ったら岡田さんみたいなかっこいい人が何人かは働いてて、その人に仕事教えてもらいながら人としても成長していきたいなーと思ってましたが、そんなふうな方に僕は1人も出会いませんでした。

現場研修でパートのおばちゃんや主婦さんと一緒に調理をしてましたが、休憩中は毎回誰かの愚痴を言ったり、会社への不満を言ったりを繰り返す人が中にはいました。
自分ではコントロールできないことに対して不満を言って、でも自分でその環境を選択している自分自身のせいなのに誰かのせいにしているのはかっこいいとは思えませんでした。

そこで逆に僕がかっこいいって思う人の共通点ってなんだろうと考えたときに以下の共通点がありました。
①自分の名前で仕事をしている
②結果を残している
③やりたいことをしていて楽しんでいる


この中で特に
"結果を残している"
この部分に関して
僕の今までの22年間を振り返ると
少しもできてないことに気づきました。

まずは、スポーツ。
小学生から高校まで野球をしていましたが、
優勝経験はありません。
野球強豪校でレギュラーをとった訳でもない。
大学ではボディビルをしていましたが、
それも中途半端。

勉強でも全然だめで、
大学は一般受験にチャレンジしましたが、
全落ちでした。
なので、第一志望の大学ではなく
AO入試で受かっていた大学に進みました。
大学生活はいろんな出会いや経験があったので
今となってはよかったと思っています。

でも、今まで結果を残せていない。
だからこそ、結果を残したい。
それはかっこよくなりたいから。

僕のなりたい理想像に近づくために
必要だからです。

さらに、
それを達成できたら、
僕の周りの人にも、

"自分の可能性を
自分で信じて行動できる勇気"

を持ってもらえると思っています。

最初の一歩はすごく重いですが、
自分のやりたいことに挑戦するのは
すごく楽しくワクワクすることだと思うので

僕にはできない
私にはそんなの無理だ

そんな思い込みは捨てて
自分のやりたいことをやって
みんなが
自分の人生を生きることができたら

すごく幸せな世界になると思います。

そんなきっかけになれればと思っています。

なので
今回
僕は新しいことに挑戦することにしました。

応援してくれる、支えてくれる方のためにも
結果を残していきたいですし、
自分の気持ちに素直になって
今を生きていきたいと思います!!

だいぶ長くなっちゃいましたが
最後まで読んでいただいた方
ありがとうございます。。

こんな感じで決意表明でした!!


ところで、
実際何をやるのかというと、
本質的な最強のサービスを提供します!

簡単にいうと、
"世界をエネルギーで溢れ返させる"
仕事です。

大きな特徴としては

○高額料金が当たり前になっているパーソナルトレーニング業界の変革

ライザップさんが約40万円で
提供しているトレーニングを
月3万円、通い放題でできます!

表面的な何キロやせたとか、
体脂肪落ちたじゃなく、
お客様がお客様ご自身で
自分の理想の身体を手に入れることができる。
そんな世の中を目指します!

○高額料金が当たり前になっている高級オーダースーツ業界の変革

高級オーダースーツの相場は20万円以上ですが、
原価に近い料金で提供させていただいています。
ZegnaやARISTONなどのオーダースーツを取り扱っています。

そんな感じで最高のサービスを
破格で提供していきますので
ご興味ある方は是非ご連絡ください!
周りの方がそういえば…
なんて方も
ぜひよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?