ハナミズキ2018b

ことしのハナミズキ。

ことしも、庭のハナミズキが咲きました。

薄紅色がきれいで、可愛い。

母曰く、ことしは、いっぱい咲いている。

当たり年なのかもしれない。

と言っていたけれども。

ほんと、満開なんだわ。。。

このうえの画像はね、せんじつの雨天の日に撮ったですが。

きょうの朝もういちどiPhoneのレンズを向けると、、

ハナミズキのお花、めっちゃ生き生きしていた!

うえに反ったみたいな花びらが、なんだか、空を押し上げているようだ。

えーと、「ハナミズキ」とはちょっと関係ないですが、

きのう郵便ポストを見ると、定期購読中の、資生堂の企業文化誌「花椿」の夏号が届いていたの。

そして。

まずはぱらぱらと眺めれば、Charaさんがママを務める「サロン・ド・バー 花椿」のコーナー、こんかいのお客さまは木村カエラさん〜。

ほかにも、巻頭特集の夏っぽい写真がかっこよいし。

いろいろ読むのがたのしみ。

そういえば調べてみれば、「花椿」って、前身の「資生堂月報」と「資生堂グラフ」より数えるとあと数年で創刊百年らしい。「資生堂月報」のスタートは1924年(大正13年)だそうだから。

そんな「百年」のことを想う。

想いながら、

君と好きな人が 百年続きますように

って、歌うんだ。

平成30年4月22日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?