くるりを待つ

線。

昨日は、名古屋へ。

まずは、自宅最寄りのバス停よりバス乗車で「豊橋駅」までゆきまして。名古屋往復きっぷ購入、JR東海道本線新快速乗車。「大府駅」で普通電車に乗り換えて、「熱田駅」へと。

さいしょに目指すは、熱田神宮です。

じつは、はじめて、おとずれましたー。

たくさんの緑と、すこし咲きはじめた桜と、向こうがわではご結婚式を挙げておられる方々と、きよらかなおごそかさを感じながら、おまいりをいたしまして。

おつぎは、名古屋鉄道「神宮前駅」より名古屋本線急行乗車、「名鉄名古屋駅」まで。

この、名鉄の「神宮前駅」はさ。駅ちかくにぼくの母親のご友人が住んでおって、とくに小学生のころにはよく行ったりしたですが。「神宮前」てゆうのを、ただ、音のみで「じんぐーまえ」と把握していて。ほんとうは「熱田『神宮』の『前』」だとゆうのに気がついたのは、けっこう最近の20代後半だったりする。。。

‥‥そんなことを思い出しながら「名鉄名古屋駅」到着。

そのまま名鉄百貨店に入り、無印良品を見たり、ドトールでコーヒー飲んだり。

それから、徒歩でささしまのグローバルゲートへゆきまして。すこしのあいだ、園芸店さんのgarageや、本屋さんの豊川堂を見たりしつつ。

Zepp NAGOYAへと。

くるりのライブ、『くるりライブツアー 「線」』を観てまいりましたー!!!

トップの画像はさ、開場を待つときの、写真っす。

ああー、ライブよかったあ!!!

入場して開演までのあいだ、ワンドリンクをね、いつもはビールなんだけれども、こんかいはハイボールにして。そしたら、なんだかちょっと酔っぱらってきて。開演10分まえぐらいでトイレに行きたくなったりもしたもんで、ホールを出て。ですので、戻ってからさっきよりはすこし遠い場所で観たりしたんだけれど。って、そんな話しはどーでもよいんだが。

『その線は水平線』はもちろんこと、いろいろな曲、いくつかの新曲、すてきでした。

おとといのnoteで申しあげました『everybody feels the same』の演奏はなかったですが、そのnoteのタイトルにも記しました『虹』を聴けたのは、めっちゃうれしかったなあ。

21時20分ぐらいに終演。

その後は、JR「名古屋駅」まで徒歩、東海道本線快速浜松駅行き乗車。23時16分「二川駅」下車。歩いて自宅まで。

そんな土曜日でした〜。

平成30年3月25日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?