見出し画像

ボールを使って競争するゲーム「Tricky Track 3D」やってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
今回紹介するゲームは、「Tricky Track 3D」です!
アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid


・ゲーム概要

ボールを投げてステージギミックを攻略して、競争相手より先にゴールするゲームです。ボールはフリック操作で投げることができます。

自分が走るラインの攻略だけでなく、相手のラインの妨害もできます。また、相手に直接ボールを当てることもできます。相手から妨害が来ることもあるので、うまく立ち回って相手を出し抜きましょう。

相手より先にゴールできたら、ボーナスでコインを増やすステージに挑戦することができます。

1ゲームプレイ時間:30秒

・面白い点

相手を妨害するタイミングや、相手から妨害が来そうなタイミングを見計らってボールを投げるので、駆け引きのような面白さがあります。

また、1vs1の競争ゲームなので、相手をうまく倒したときにより快感があるし、負けたときは悔しさを感じます。

ステージ中にいくつもギミックがあるため、どこかで躓いても後から巻き返せる可能性があるのがいいです。


・イマイチな点

相手は全てコンピュータなので、行動パターンを読み切ると作業感が出始めます。また、一定のステージに到達してからは、ずっと同じステージが繰り返されます。

現環境ではコインの使い道がないため、貯める意味は全くありません。(このため、ボーナスステージも全く意味がないものになっています。)

・まとめ

月間推定DL数:250万DL
月間推定売上:1億2,500万円
USストアゲームランキング(2021/04/05):181位(iOS)、666位(Android)

今回は、Voodoo社が2020年9月26日にリリースした「Tricky Track 3D」をレビューしました!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?