見出し画像

子ども2000名、無料ご招待!

あの絵本が、ついに札幌で舞台化されます!!

画像1

キングコング・西野亮廣さん作の絵本『えんとつ町のプペル』です☆☆

とにかく画が綺麗だなという印象ですが、それ以上に、ストーリーが本当に感動的で…おもわずポロッと涙がこぼれます。

親子の絆、友情、自分を信じること、夢を持つこと・・・色々な大切なことを思い出させてもらいました。

この絵本を原作とする舞台が札幌で公演されるということです!

詳しい日程や場所などは上記のページをご覧いただきたいのですが…

私、2月28日(金)11時~の回のアフタートークに出演させていただくことになりました!!

絵本を愛する者として、こういった形で携わらせていただけることになり、嬉しくてたまりません(●´ω`●)

札幌公演の脚本&演出を担当しているのは、劇団トランク機械シアター代表の立川佳吾(たちかわけいご)さん

アフタートークでは、立川さんと、かわむらはるなさんと3人で、舞台の感想などをお話しさせていただこうと思います。

かわむらはるなちゃん(写真・右側)とは、これまでHBCの色々な番組でご一緒しています。

画像2

歌のおねえさんだったり、グルメリポーターだったり、色々な顔を持つはるなちゃんですが、舞台「えんとつ町のプペル」では、役者として出演☆

私もお客さまと一緒に11時からの公演を観劇するので、はるなちゃんがどんな熱演を見せてくれるのかを含め、とにかく全部楽しみです♪

そしてこの舞台、なんとお子さんと学生と65歳以上の人は無料なのです!

そのほかの大人は4000円。当日券もあります。

「大人と子どもが一緒に楽しめる舞台をつくりたい」「子どもたちが舞台芸術に触れる機会を作りたい」という思いから、無料で招待することを決めたそうです。

私も1才の息子がいますが、「泣き出したらどうしよう」とか「子どもが熱を出して行けなくなったらチケット代が無駄になるし…」と考えると、なかなか舞台鑑賞をする機会がありませんでした。

でも、『えんとつ町のプペル』舞台は0才の赤ちゃんから大歓迎です♡

立川さんは、「泣いても動き回っても、大丈夫。赤ちゃんって、そういうものですから!」とおっしゃっていましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

是非この機会に、子どもと一緒に舞台鑑賞をしませんか?お待ちしています!



※以前このブログでもお知らせしたアナウンサー絵本朗読会は新型コロナウイルス感染予防のため、中止が決定しました。何卒ご了承ください。


#アナウンサー #えんとつ町のプペル #舞台 #札幌 #かわむらはるな #立川佳吾 #堰八紗也佳 #HBC #朗読 #キングコング #西野亮廣 #トランク機械シアター #やまびこ座 #劇場 #無料 #アフタートーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?