見出し画像

谷川俊太郎さんの世界

2月14日、バレンタインデーの日に、新しいオーディオブックが発売となりました!

今度は「詩集」です。

谷川俊太郎さんの詩を集めた、オーディオブック・HBCオリジナル詩集!

『毎朝聴きたい谷川俊太郎』

『好きな人と聴きたい谷川俊太郎』の、2タイトルです。

読み手は、男性アナウンサーも加わって、計5人で朗読しました。

画像1

詩は、聴く人によって受け止め方が様々で、どれが正解ということはありません。

私が朗読した『どきん』という詩も、色々な解釈ができて、「そんな考え方もあるよね。」とか「私はこう思っていた!」など、収録のときに面白い議論になりました。

あなたも谷川俊太郎さんの詩の世界にどっぷりと浸かってみませんか?通勤通学のときに、イヤホンで「詩」を聴いているなんて、オシャレですよね。

それぞれ880円(税込)で販売中です。

♡谷川俊太郎さん公認のカフェも♡

札幌市内中心部には、【俊カフェ】という、谷川俊太郎さん公認のカフェもあります。

今回、谷川さんの詩を朗読させてもらうにあたって初めてお邪魔しました。

ワンオーダーすると、棚にびっしり並んでいる谷川俊太郎さんの本が、自由に何時間でも読めるスタイル。

私は生姜ジャム付きの紅茶を注文。飲み干すと、カップの底には谷川さんの詩が書いてありました。心も身体も、あったかポカポカ。

俊カフェ

こちらのオリジナルマグカップは、カフェで購入することも可能です。

入口には谷川さんの等身大パネルも置いてあり、まるで谷川さんが自宅に迎えてくれているかのようでした。

市電の資生館小学校前駅から徒歩2分の場所にあります。お時間に余裕があるときに、ぜひお立ち寄りください。

俊カフェ

住所:北海道札幌市中央区南三条西7丁目 KAKU IMAGINATION 2F

電話:011-211-0204

定休日:毎週火曜日

営業時間:11時~20時


#谷川俊太郎 #HBC #アナウンサー #堰八紗也佳 #詩 #オーディオブック #朗読 #川畑恒一 #加藤雅章 #日下怜奈 #森結有花 #俊カフェ #どきん #ありがとう #あさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?