見出し画像

41.3日間くらいのできごと

 こないだ彼女が大阪にきてた数日間のできごとを。

 日曜日の夜が待ち合わせで。その日わたしは夕方5時まで仕事、彼女は休日。その日、彼女は妹とランチと映画とショッピングの予定が入っていたので、お互い用事を終わらせてから夜に集合しよう、と。彼女は妹とのお出かけが終わってからすぐ、新幹線に乗ってきてくれました。

 彼女が大阪に到着が夜の8時くらいになりそうってことだったので。仕事が終わった私は友だちを誘って、大阪の梅田という街で食事をして待つことにして。ずっと行ってみたかったタイ料理を食べに行来ました。

 その友だちは彼女と共通の友だちで。彼女と話していて、久しぶりに会えたらうれしいねってことでお誘いしたら、京都から来てくれることになり。私と友だちはしょっちゅう会ってるけど、彼女と友だちが会うのは数ヶ月ぶり、くらいで。

 近況報告しながらトムヤムクン食べて、パクチー食べて、パッタイ食べて、グリーンカレー食べて、友だちと飲んで待っていたら、ぶじに彼女が到着して。3人で改めて乾杯。自分の好きな人と好きな人が、楽しそうにしているのをみれるのって至高のしあわせだなと思いながら、スイカジュースを飲みました。 

 そのあと、東梅田のワインバーに移動してずーっと喋って。そのお店は、私と彼女が初めて大阪でデートした時に食事をした思い出の場所で。ふたりでワインをボトルで2本開けてベロベロになったけど、めちゃくちゃ楽しかったという。その時ぼんやりしていく頭で、この人といると心底楽しいなって感じた甘い記憶が、お店に行くたびに蘇る場所です。梅田の繁華街ど真ん中にあるんだけど、友だちははじめて行ったみたいで、気に入ってくれたのも嬉しかった。

 帰りの電車で、わたしのワイヤレスイヤホンをお互いの耳にいれて、適当に音楽聞きながら帰って。こないだ出たBLACKPINKのアルバムでアホほどノリノリになって、ふたりで踊りながら帰りました。こういうところは何年経っても変わらない。わたしたちはおばあちゃんになっても踊っていると思う。そう、その流れで、コリアンパーティーをしよう、というアイデアも出て。

 翌日は、家でゆっくり映画見たりおしゃべりしたり、スーパーに買い出しに行ったり、彼女が作った特製チーズチヂミを食べさせてもらったりしながら、のんびり過ごしました。最近よく耳にする虹プロジェクトっていうのが何なのかっていうのを彼女に教えてもらったり。前にプレゼントしたエプロンを彼女が気に入って使ってくれてるのを見るのもうれしくて。そうそう、彼女からは前からずっと欲しかった木製のバターケースをプレゼントしてもらいました。デザインもすごくよくて、冷蔵庫開けるたびに必ず見て触ってます。

 3日目も似たような感じでゆっくり過ごしたんだけど、夜は近所の友だちを呼んで3人でコリアンパーティーを開催。自分たちが思う、自分たちが作れる韓国料理を準備して食べながら、韓国の音楽を聞きまくろうという企画。結局好きでよく知ってるBLACKPINKばっかり流すという結果になったけど、料理も美味しくて大盛り上がりでした。今年のできごととか、これからのこととか、やりたいこととか、3人でいっぱい話した。

 友だちが帰ったあと、彼女とふたりで、12月には今回別々で会った友だちふたりをうちに誘って、クリスマスパーティーをしようということになり、現在企画中。料理はなんにしようとか、チキンはどこのとか、シャンパンとワインはどれとか、ケーキはどこの店のとか。12月もすでに楽しみが続々と。

 その翌日、わたしは朝から仕事だったので、彼女とは家でバイバイして。お昼前くらいに彼女は帰って行ったみたい。こういう時ってたまにあるんだけど、いまだに、家に帰った時に感じる彼女のたしかな不在っていうのが、胸がグーっとなります。でも、一緒に住むようになったらこの感じも懐かしくなるんかな。

 まとめると、とても楽しい3日間とちょっとで。慌ただしかった10月の疲れが吹き飛びました。着付けの大きなイベントごととか、仕事で勉強しないといけないこととか、そういった諸々が無事にひと段落して、ようやく11月。今月は映画を思いっきり見て、本もたくさん読みたい。風邪引かないように。じゃあ、また近いうちに。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?