見出し画像

2021.09.13.

お久しぶりです!!
かなりあいてしまいました、、、。すいません🙇‍♀️

WEリーグ開幕しましたね⚽️
みなさんはどこのチーム応援してますか?👀
見どころたくさんですね!!!
ネット(DAZN)でも観れるみたいなんでみなさんで盛りあげましょう🎌📣✨

さてさて。こっか本題に入りますよ👀✏️

▹今シーズンについて

先日、Instagramでもかきましたが
今回事情があり移籍することができませんでした。
そのことについてお話しようと思います。
チームの事情で、所属していたチームがなくなってしまいました。それを知ったのはリーグが残り2試合くらいのときだったと思います。その前にはチームメイトに「次もクロアチアくるでしょ?このチームでやる?」と聞かれてたので、自分を必要としてくれてる、このチームならやれる!と思っていました。詳しい事情までは分かりませんが、チームのグループメールで試合前日の監督のメールで知りました。
正直めちゃくちゃ悔しいというか、驚きでした。
そんな感じであっという間にシーズンも終わっちゃって今に至るという感じです😔

他にもちょこーーーっといろんな事があり、話も進まず、チームもみつからず、今回は移籍することを諦めました。
日本で少ししようかなーと悩んでいたところ、何チームかご縁があり連絡をしていただいていたんですが、中途半端にいろんなことするのは申し訳ないし、海外に戻りたい気持ちがあったので今回はお断りさせていただきました。
移籍に関して大変なことばっかだなーって正直思いました。周りにたくさん迷惑かけて好きなサッカーをできてることは本当にありがたいです。期待に応えられるようにもっともっと頑張ります!!

まだこれから先のことは何も考えていません。冬までの時間でこれからどうするかしっかり決めたいと思います。

▹良いお知らせ!!

今回は2つ!!良いお知らせをしようと思います✨
・1つ目は〜〜👀

🌟寺脇鮎李選手 今シーズン🇭🇷契約更新🌟


こちら寺脇選手のnoteです!!

昨シーズンまでクロアチアで共に頑張っていた寺脇選手が、契約更新しました👏 1部に昇格して今までとは違う経験ができると思うと羨ましいですね🥺
何試合かは参加出来ないみたいなんですが、これからの結果を期待しましょう👍 頑張れ!鮎李さん!!💪

SNSアカウント
・Twitter
・Instagram

・2つ目は〜👀

🌟大井美波選手 スウェーデンへ🇸🇪🌟

名古屋で同じチームだった大井選手が、なんと!!
スウェーデンのチームへ移籍しました👏
名古屋にいた時に自分がプレーで悩んだりとかしたら相談とかアドバイスとかよくしてくれていました😭
美波さんはずっと海外行きたいって言ってて、自分が海外行った後もいろいろ話してて、今回スウェーデンへ移籍しました!!
点もたくさん決めて、めちゃくちゃ活躍してるようですね✨✨
これからもっともっと活躍することを期待しましょう👍
きっと大変なことも沢山あると思いますが、美波さんなら大丈夫です!!上を目指して頑張ってください💪

経歴
大商学園→早稲田大学→NGUラブリッジ名古屋→コノミヤ・スペランツァ大阪高槻→P18IKfootball🇸🇪

SNSアカウント
・Twitter
・Instagram

今回美波さんに何か伝えたいことありますか?と聞いたところ伝言?伝えたい事?が届いたので!みなさんぜひ読んでください😊

大井選手コメント

私が感じた大きな違いは、ピッチ上でポジティブな声が常に飛び交っていること。ネガティブな声はほとんど聞いた事がない。
日本で私はミスに恐れてプレーしてしまう事があった。もちろん、ミスや課題に対して周りが言ってくれて、そのおかげで補う努力をさらに出来ることは確実にあった。しかし、試合でチームが上手くいかない時や、自分自身がミスした時に、ネガティブな感情や言葉が出てくる事が当たり前のようにあったし、当たり前だと思っていた。だからこそ、ネガティブなイメージを取り払うかのように自主練習するし、心のコントロールが必要だった。
しかし、スウェーデンに来てから、たとえミスをしても仲間が励ましてくれる、だからこそ、自分のミスを取り返したいと思うし、仲間のミスをカバーしたいと思う。また、ミスに恐れる事なくプレーでき、自分のプレーの幅を広げる事ができていると思う。それに試合で、失点してしまっても、下を向く選手は一人もいない。引き締める声を掛け合って、もう1点2点取り返せばいいんだと思わせてくれる。こうやって、書いてる内容にも、自分の感情にネガティブな部分が何一つないことに驚きと嬉しさを感じる。
反省する事、自分の課題を感じる事、時に厳しい言葉をかける事、これらが間違っているとは思わないし、必要な時も必ずある。でもそれ以上に、褒める事、励ます事、助け合う事がどんなにお互いの力になるかを、この1ヶ月で身をもって感じた。

2人ともそれぞれの場所でいろんなことを感じながら頑張っています。
寺脇選手、大井選手の応援みなさんもよろしくお願いします!!
自分も負けないように頑張ります!!!!

▹My Birthday🎂

8月26日で23歳になりました✨
たくさんの人からお祝いのメッセージもいただきめちゃくちゃ嬉しかったです!!

現在奄美大島はコロナの感染拡大防止の為8月中旬から公共施設が閉鎖されていて練習ができていません。
個人でのトレーニングで今は少しずつコンディション戻しつつ、冬に向けて身体作っていこうと思います!

これからも応援よろしくお願いします!!
あ、23歳の目標、、、。
・とにかく自分がやりたいことをやる!
・決めたことは楽しむ!

まずはこの2つですかね……🤔
これから見つけ次第報告していきます!笑

では、今回はこのへんで🙇‍♀️
最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?