見出し画像

こんな感じだが、家の弟は可愛い。

写真は成人式の時の写真。
可愛い可愛い弟です。
なんせ、12歳も年が離れていて弟が物心つく前から母はガンで入退院をしていたものですから、ほぼ親の様な気持ちです。
従業参観行ったり、病院に連れてったりしてましたから何の予防接種受けたとかまで覚えています。
そんな弟ですが、デカくて悪人顔なのでよく職務質問を受けたり、初対面の人にビビられたりします。
高校の時やたらくまモンの着ていくなーと思って聞いてみたら「こういう服着ていかないと、周りの人にビビられんだよ…」と言っていました。
普通ヤンキーは周りをビビらせるために努力してるのに、父親ゆずりのナチュラル悪人顔のせいでこんな苦労をしているのですよ…。
苦労と言えば弟は小さな頃がデカく、一番年下なのに「お兄ちゃんは後でね!」とか譲らされたり、中学生以下なのに年齢確認されたりとなかなか不憫な子でした。
こんな感じでグレないかと思いきや、めちゃくちゃ良い子です。
ただ見た目が悪そうなのと、上越の悪い奴らはだいたい友達なだけです。
まず、ご飯を作ると必ず美味しいと言って食べるし、「失敗したー」なんて言うと「でも俺は好きな味だよ。」とか言って食べてくれます。
私が入院したりすると、「姉ちゃんが入院したので、定時で帰ります!」って仕事を切り上げて家から一時間かかる病院まで来て「お前はすぐわけのわからん病気にかかるな!」と言いつつ、「何か買ってくるものあるか?」とお見舞いの品を持ってきたりとまぁ、可愛い。
そういえば免許取り立て(高校生)の時に私が高熱だしたら夜中病院に連れて行ってくれた事もありました。
途中イルミネーションを見る車で混雑した道があって「姉ちゃんが熱出してる時にイルミネーションみてんじゃねえよ!○すぞ!。」とブチギレながら運転してくれた事もあったなぁ。
展覧会の時も手伝ってくれたり、まぁ本当に優しき弟なのです。
私の一番の望みは弟が幸せに暮らしてくれる事です。
本当に綺麗ごととかじゃなくてそう思います。
私にとっては出来すぎた弟だと思っています。
こんなちゃらんぽらんな姉の下に産まれてきてくれて本当にありがとう。
これからも迷惑をかけるので、あなたも遠慮なく迷惑をかけてください。
姉が出来る事でしたら何でもやります。
あなたは自分の幸せを追いかけてください。
可愛い弟へ、ちゃらんぽらんの姉より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?