冬籠りの準備

画像1 秋だと思っていたら、もう冬も始まっていました。リースを飾りましょう。
画像2 そんな中、娘の入学記念の写真を撮りに。撮影の前に食事。少し早かったので朝食を。モーニングジュースで乾杯です。やっとやっと、乾杯です。
画像3 初登校は、すでに夏服だった今年。やっと長袖を着ても、汗をかかない季節になったので。もう少し早くてもよかったけれど、本来は七五三の季節だから、少し遠慮してみました。実際に写真を撮るときは、もう少し雲もなく。写真の両端に、この季節には咲くはずのない桜。今年2度目の開花に、桜もこのご時世に合わせて、お祝いしてくれてるみたいですねって、カメラマンさん。その気遣いが、心に沁みます。
画像4 中も外も、結婚式や御結納らしき人達でいっぱい。本格的に蔓延する前に、みんなで滑り込みでお祝い。おめでとうと、ありがとうも、いっぱい。
画像5 因みに、娘の朝食は、リコッタパンケーキ、キャラメリゼのピーカンナッツ添え。それとアップルシナモンのフレンチトースト(写真撮らず)。自分のお祝いだからって、欲張り過ぎ。まるでこれから来る、文字通り「冬籠りの準備」のようです。春頃になったらこの騒動も終わってるって、希望を持って。楽しく明るく、乗り切ろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?