見出し画像

新年の抱負。

あけましておめでとうございます。

2021年はほぼまるっと家で過ごしておりあまり表だった活動はなく、特に大きな変化もなかったなあというのが正直な感想。密かに目標にしていたダイエットが無事成功したくらいかな。

新年という切り替えのきっかけに、2022年にやりたいな、出来たらいいなと思うことについて書いていこうと思います。

まずは音楽活動についてですが、ライブ予定は今のところ立っていません。ここはまだ悩み中です。でもそろそろ少しずつ外に出ようかなとは思っています。
その為にまずは自信を持っていいライブをお届け出来るよう、ちゃんとトレーニングをしたいです。さすがにブランクがありすぎて今いきなりステージに立つと色々やらかしそう…

そんなわけでライブについてはまだ少し時間がかかると思いますが、新しい歌を生み出したりサブスクやYouTubeでそれらをお届けしたりは積極的にやりたいです。
"歌ってみた"とかも楽しそうだなと思っています。

続いて、2020年からちまちまと始めた配信について。
なんと2021年になって頻度が減ってしまいました。原因について個人的には思い当たるふしはいくつかありますが、うじうじしてないでやればいいのに、という結論になるものばかりなので習慣になるレベルで配信をしていくことでうじうじしてしまう気持ちを克服していけたらと思います。
ということで配信頻度を増やします。
環境を整えたい整えたいと永遠に思っているので今年こそは整えます。頼む。

コレ!というものがないとやりづらいな…というところが結構あってイベントごとや節目などに主に配信をつけていたのですが、「今日は何しよっか〜」くらいの軽い気持ちで臨もうかなと思います。ゆるりとやるのでふらっとお越しください。


あと発信に関係あるもので言えばこのnote、本当に毎年思うけど夏休みの日記以外続かない。20代前半ごろなんて一日に二回とかブログ書いてたのにね!!!
大人になるにつれて口をつぐむようになっていってしまうのね、というのを身をもって実感しています。
夏休みの日記はまた書きたいと思っています。それ以外にも何か書ける事があったらいいなーと思うので模索します。読書感想文とか書きたいから読書します。積ん読やまほどある。

あとひとつこれ。
2021年にわたしが一切行わなかったこと。
物作り。
これをまたやりたいと思ったのでやります。
またデザフェス出展とか色々したい。
新しいグッズも作りたいね、と相談しつつひとつも出来なかったのでこれは出します。

全体的に、発信するということを増やしたい!というのがここまでのまとめでしょうか。
…〜したい!だとやらない可能性があるので、〜します!と言い直しておきましょう。

発信を増やします!!

ということで2022年の抱負は
「何事も挑戦」
です。

こういう目標を立てるのって結構怖くていつもちゃんと言えないでいるんだけど、引きこもりは2021年に散々したし、こんなにわたしに対してずっと期待したり楽しみにしたり好きでいてくれている人がいるのを知っているので、今の環境下でも出来ることをしっかりやっていこうと思います。少しでも気持ちに応えられたら!

新しい一年、素敵な日々になりますように。

今年もよろしくお願いします。


ゆか



お読みいただきありがとうございます。サポートして頂いたものは音楽活動や物作りなどの制作を通してお返ししたく思います!また覗きに来ていただけたら嬉しいです。