見出し画像

コミュニケーションの面白いところ。

質問によって答えが変わります。

コミュニケーションが苦手な方からすれば、とっても困りますよね。


相手の答えをポジティブにする魔法の質問があるの。

それが

「どうすればいい?」です。


試しに「夢が叶わないのはなぜ?」と質問したらどうでしょう。

“時間がない”、“才能がない”など、ネガティブな意見が出るはずです。


「夢を叶えるにはどうすればいい?」に変えると。

"勉強する"、"資格をとる"ポジティブな意見に早変わりです。

ねっ、魔法みたいでしょ?

質問によって答えは変わります。

ポジティブに変える魔法の質問が「どうすればいい?」です。


■わたしのkindle本です。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


ポチッとする前に

ちょっと待ってください!!

Kindle Unlimitedをご存じですか?


200万冊以上の有料本が読み放題のサブスクリプションです。

もちろんわたしも利用しています。

おもしろい本に出合えるので読書する時間が3倍以上増えます。


もちろん、わたしのkindle本もいつでも無料で読めます。

ひと月980円ですが

初回30日間は無料で体験できます!
30日前に解約すればタダになるお得なサービスです!

名著も多数対象になっているので損は絶対にありません。

お試しだけでも体験をおススメします。


クリックはこちらからどうぞ

画像10


■Twitterもやってます。


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。