マガジンのカバー画像

読書、勉強 マガジン

142
読書した本の記事や勉強関連の記事を集めました📚
運営しているクリエイター

記事一覧

重要な決断は朝がいい

何かを決断するときは朝がいいんです。 ふつうに生活をしていたら、朝に決断するタイミングは…

noteの悩みを解決!!

noteを続けていると、悩むときがありませんか? ・スキが集まらない ・フォロワー数がのびな…

なにもしない日を決める

日曜日なのに、みんな成功のために毎日努力してすごいです。 Twitterでもnoteでも発信に次ぐ…

本によって違う目的がある

読書の話題になったとき 「何のために読書をするんですか?」 こんな質問があったのでお答え…

文章はもっともっと具体的に

当たり前ですが『文章は具体的』がいいです。 具体的だと相手に届きやすくなるからです。 no…

本の読み方は自由!

知ってた? 本の読み方は自由なの。 わたしは読書好きです。 自分でkindle本を出版するくら…

多ジャンル読書をするメリット

「読書初心者はどんなジャンルがおススメか。」 そんな話題があったのでわたしのオススメを。 読書は『多ジャンル読み』がおススメです。 どんなジャンルでもです。 1つに絞ったほうが良いのでは? そう思うよね。 わたしもそう思っていた1人です。 多ジャンルで読むメリットがあります。 それは 絶対につながらないジャンル同士でも、何か所か接点があるからです。 同じことを 違う視点で見ていたり。 違う表現をしていたり。 肯定と否定があったり。 「これは同じこと

自分へ投資してる?

本買って、セミナー行って、勉強して。 自分への投資、 noteをご覧のあなたなら、すでにやっ…

あさの気分で一日が変わる

朝起きてすぐに 「はあ、今日の仕事めんどくさいな。あー行きたくない」って思うことあります…

毎日を変えたいと思ったら

先にお知らせです。 【新刊出版 本日まで99円】 『アセトアルデヒド』を知ってますか? 本…

読書初心者のオススメジャンル

最初にお知らせを。 【新刊出版 3/13まで99円】 『アセトアルデヒド』を知ってますか? 本…

アウトプットのコツ

最初にお知らせを。 【新刊本日出版 3/13まで99円】 『アセトアルデヒド』を知ってますか?…

これからを明るくしない?

これから5年後、10年後がどうなるかわからない。 どうなるのか不安にになりますよね? 今後…

振り子をどこにでもある

右にいって、左にいく。 ぶらりぶらりのあの振り子です。 「振り子の法則」を知ってますか? 良いことがあれば悪いこともある 逆に悪いことがあれば良いこともある 振り子のように行き来する意味の法則です。 他だと 「楽あれば苦もある」 「山あり谷あり」 も同じような意味です。 辛くても、この先には幸せが待っている。 そう思えると今の状況にも希望がもてます。 幸せいっぱいなときは、先に待っている辛さのために準備ができます。 どちらにしても 今は続かない。今