見出し画像

持続可能な友だちを求め休眠顧客の話

新たな友だちを探し求め、はや6年・・


新規顧客より、まず休眠顧客からあたれ!というのは
営業活動でも言われることかと思いますが

これは友だち探しにも当てはまるのでは?と思いいたりました


休眠友だち・・つまり学生時代けっこう仲良かったけど卒業以来ごぶさたな人・・といった関係性の人です

いい人なのも、気も合うことはわかっているので確度はかなり高いはず!

そして思い当たる人一人にLINEを試みました

ちょっと勇気がいる行動ではあるため、会社の隣の席の人に同じように休眠友だちにLINE送ってどっちがはやく返信くるか勝負するという謎のゲーム要素を交えながら・・


結果的に勝負は負けましたが、翌日に返信は帰ってきました

私のLINE名が下の名前だけだったのでどいつか判断できなくて一旦保留されたようでした

そしてすかさず!!他の大学の友だち(休眠ではない)を呼んで、4人位で遊ぶ行き先を決めたまではよかったんですが、休眠友だちが公僕につきコロナコンプライアンスが厳しくてまだ会える目処がたってないのが現状です


あとは大学の友だちだけでなく、退職者の誕生日におめでとうLINEを送るなど、地道な活動を続けています!!


この休眠作戦を思いついたときは自分超キレ者!!って思ったんですが、そもそもの母数が少ないという問題からは逃れられないので、やはり新規開拓も並行して行おうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?