見出し画像

2020振り返りポエム...ポ

皆様、本日は足元の悪いなか「clusterユーザーと加速する非公式 Advent Calendar 2020 (20日目)」にお越しいただきありがとうございます。記事の前にまず重く自己紹介させてください。

自己紹介

私の名前は葉柚子といいます。なんか変な名前してる奴いたなーと思ったかたのいらっしゃると思います。趣味は主にゲーム(最近はAmong usにはまってます)したり、動画(MV/Vlog/etc..)を作ったり、パソコンを作ったりそれを水冷化したりしています。

clusterを知ったきっかけ

そのころ私は世にあまり知られてない歌ってみた系VTuberを探していたところ大鳥一姫さんの「脳裏上のクラッカー」歌ってみたに出会いました。

「高音域は留まることを知らず伸び、明白とした声で一流の歌手では?かっこよすぎ!!」と思い概要欄をみるとあるURLが....それがこちらです!!

この配信がClusterとの初めての出会いです!!
今思えば大鳥一姫さんには感謝しかありません。自己紹介もある程度終わったところで早速本題に入っていきましょう。

私のバーチャルにはなにが建設されている?

さて、あなたの頭の中(=バーチャルな世界)には「ミライ・イマ・カコ」どのような世界が映っていますか?と質問されても簡単には答えられないと思われます。まぁ年齢によってもデータ数も違います。何が言いたいのかというと、ないものまたはあるものが先々どうなっているかということです。私の中には現実以上...つまり!イマより便利になったものが見えます!!    今パッと思い浮かぶものは少なくとも必要のない移動がなくなったイマです。何が変わったのか?➡世界が増えたんです。そしてどちらも行き来することで少なくともイマよりは便利になります!              ということは私は今不満を感じてるわけです。

なぜ?

私は最近SUUMOを見るのですが、画像は加工できるしそもそも写りは悪いしそもそもないし...と実際に凸ってみないとわかりません。ですがたかがそれだけのことで移動が発生してしまう...

じゃあどうする?バーチャルでできることはすぐにやれ!         つまりは現実にあるものを可能な限り移動させちまえ!!って言いたいんですねwこれを私は現実からバーチャルへのお引越しとか言ってます。そうすることでclusterなどを使って行けないところや買いたいグッズなどが手に入り、結果的に経済も回るんですから。

バーチャルってやっぱ現実と何か違いますよね?

これ共感できるかたいます?担当直入に言うと圧倒的データ量の差ですよね。

特に音!!

視覚情報は充実し始めていますが音はどうでしょう?音といっても音楽・BGMとかではなく環境音です。ちょっとした雑音が日常を構成してる1つと言えるのです。たとえば...風の音・パソコンのファンの音・エアコン・ヒーター・動物の鳴き声など書ききれないほどあります。なのでまず!!ここでこんなことができるとかもすごいのですがまず小さなことを拘れば、脳が勘違いしてくれます!!

方向性は違うがclusterとの連携で明らかに便利になる

ここ数か月これやったらめちゃくちゃ便利になるものを考えてました。それは序盤に説明した物件サイトです。前文がほぼほぼ物語っているのですが、ようはオンライン訪問とかのがあるのですがビデオ通話で見せるだけなので自分でゆっくり見ることができないですし画質にも限界があると思いました。そこでclusterのワールドに物件(1部屋)を作成することで遠方の人には大きな判断材料になるでしょう。ワールドは基本的に限定公開で物件サイトなどから入室できるものにしたら目的のある人だけが入室できます。最初は追加オプションのようにしていけば、名前も認知され必需性をより伝えることができると考えました。(自分が欲しい機能だったりするw)

最後に

実は今22:54でやべぇので簡単に終わります。clusterって夢がありますよね♪   てことで明日はJunk food /CoLeo.さんの「2年分のcluster総まとめ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?