見出し画像

緒方先生の面マスク

剣道再開の道場がどんどん増えてきた6、7月。

各地の先生はいろんな武道具屋さんのマスク、マウスガード色々試されたりしておりました。私の道場は8月いっぱいまでありません( ;  ; )

そのとき稽古を再開される先輩剣士の方にふと緒方先生のブログのマスクをみせたら‥「これほしいっ!」と。色々とマスクを試されてたので、きっとこれはいいものなんだなぁ、と思いました。

しかし。作り方がわからない😅そのとき考案者の緒方先生を知るTwitterの方から「先生に聞いてみます」とご連絡いただきました♫   このときTwitterってすごいなぁ、と思ったものです。

そうして数日後先生がYouTubeに作り方をアップしてくださいました。感謝です✨

簡単なのでどうぞ作ってみてください😊

型紙はわたしの場合はスクショしてiPhoneなのでPagesというアプリに貼り付けておおよそのサイズを確認してプリントアウトしてました。

とってもストレスフリーです。

お渡しした方、これからの予定を合わせて約20名分お渡しです✨この暑い夏、気持ちよく剣道できますよう、わたしも稽古するときにつけて励みたいです。

Twitterの縁に感謝です✨

余談ですが、送った方のある方がこのマスク、ミッキーに似てるからミッキーマウスをもじってミッキーマスクと愛称つけてくれました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?