はやとちリミックスのはやとちリライト

2020/01/14

 tofubeatsさんの『RUN』を聴く。表題曲の「RUN」はもちろん、アルバム全体を通してポジティブな作品だと思う。ひょっとしたらメジャー・セカンド・アルバムの『POSITIVE』よりもポジティブかもしれない。
 インタビューでも解説していたが、それまでのアルバムは様々な客演を招いて制作されているのに対し、このアルバムはマスタリング以外はtofubeatsさんが一人で制作している。アラン・シリトーの小説とはぜんぜん関係ないけれど、僕は「ポジティブな『長距離走者の孤独』」という感じがして、とても好きだ。

 YELLOW MAGIC ORCHESTRAの『SOLID STATE SURVIVOR』を聴きながら、クロスカブ50のカスタム・パーツについて調べる。最近は寒いのでツーリングには出掛けていない。その代わりにカスタム・パーツと、カスタムやメンテナンスをする際に必要な工具を少しずつ揃えている。僕はやっぱり「カブといえばカスタム」だと思っているので、今のところミラーとマッド・ガード、ウインカー、バー・エンド、ステップ・バーをカスタムするつもりだ。
 春になったらカスタムしたクロスカブ50でツーリングに出掛けたい。

 村上春樹さんの『村上朝日堂超短篇小説 夜のくもざる』を眠たくなるまで読む(先月の「村上春樹 デビュー40年 ペーパーバックフェア」で購入したもの)。
 キンモクセイの『風の子でいたいね』を聴きながら寝転がる。