見出し画像

猫が可愛く見えるとき

猫を撮っていて、可愛い!と思う瞬間はこれ。目がまんまるのときです。

目をまんまるにするには、暗い中で写真を撮らないといけません。

暗いと同行が開いて、黒目が大きくなるからです。

でも、暗いとシャッタースピードが確保できずぶれやすくなってしまったり、ISO感度を上げすぎて画質が落ちてしまったり。

猫写真を撮っていると悩ましいところです。

ただ、飼い猫のいいところは、何回でもチャレンジできること。

癖や大好きなことを見極めながら、目が大きくなる瞬間を狙って、可能なら動きが止まる時を狙う。

いや~、うちの猫ってやっぱり可愛い!

って猫バカになった瞬間でした(笑)

家猫以外にも外猫も撮っています。よかったらインスタも見て頂けると嬉しいです。

インスタTOPページ貼り付けで文字化けしない方法、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・