見出し画像

2ヶ月間のホテル暮らしを経験したら最高すぎた話 / #日々自由研究

こんにちはこんばんは!

今日は、リゾートバイトを通して合計2ヶ月間のホテル暮らしを経験した僕が、ホテル暮らしの良いところを紹介していきます! 
社会人になると時間上難しいと思うので、自由な時間が多い大学生のうちに、短期間でいいので、ホテル暮らしを経験してみてください!!

この記事を読む前に、リゾートバイトについて詳しく書かれている記事がありますので、是非読んでみてください!!

大学1年生(静岡のホテルVer)

大学2年生(岩手のホテルVer)

1.ホテル暮らしの良いところ

社会人の皆さんは、出張等でビジネスホテルを利用する機会があると思いますが、大学生は中々ビジネスホテルに泊まる機会がありません。。
社会人の方でも、1週間以内の短期間が多いと思います。

そんな僕は、大学1年生と2年生の夏にビジネスホテルでリゾートバイトをし、ビジネスホテルに連泊していました!(リゾバで客室利用は珍しいが、あるにはある)

まず、ホテル暮らしはなんといっても非日常感が味わえます!
大きなベッド・分厚いマットレス・大浴場・見慣れない周辺環境・自分一人の空間!
しかも、客室清掃があるので常に綺麗な部屋に泊まることができるんです!!毎日、アメニティグッズやシーツが交換され、快適です。

盛岡駅

2.ホテル暮らしの悪いところ

・・・ない。ホテル暮らしの悪いところはありません!快適なので文句なしなんですよ。。
洗濯等は自分でやりますが、洗剤自動投入洗濯機が普及していますので、ほとんど手間がかかりません!(乾かすのは少々面倒かも・・・)

強いて言えば、家から離れた距離のビジネスホテルを選ぶと、地元の友人に会えなくなることぐらいです。

3.おすすめホテル設備

・室内がある程度広く、ユニットバス付
・ホテル内に大浴場があると最高!
・Wi-Fi環境があるホテル
・周辺環境はすごく大事(スーパー・コンビニは必須)
・テレビがあると暇がつぶせます

4.まとめ

今回は、2ヶ月間のホテル暮らしの経験を元に、ホテル暮らしの良いところを紹介しました!非日常感が味わえて、とても良い経験だったなと実感しています!

※今現在、コロナの影響でリゾートバイトの募集が停止している場合がありますので、落ち着いた時期にホテル暮らしに挑戦してみてください!!
新たな発見があるはずです!!


では、今日はこの辺で。
またお会いしましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram・Twitterもやっていますので、是非フォローよろしくお願いします!!

--------------------------------------------------------------------------------------

#日々自由研究 #ホテル #大学生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?