ずっと好きだったんだぜ

ZUMA大好きでした

風穴組んで、初めて見た時に

あぁこれが吉本かぁって

俺ぬるいところにおったなぁって

思わせられたコンビでした

なかなか人の解散でどうこうは言わんけど

ZUMAとコウテイとPONPON(注1)は

特別だったと思う。

注1.PONPONとはたらちね才田の前のコンビ。
同期の中でもっと早くに事務所ライブに出て
まださらばさんがいた頃のチックタックというライにも選出
その頃森脇健児さんのラジオのレギュラーもしており、
ある日の夜中才田から電話があり
何やろう?と思ってでてみると
「俺の携帯に森脇さんの連絡先が入っとるんよ。よー考えたらこれはすごいことやと思うんよ」と当時何もなかった僕に対する、すごい自慢電話をしたのち、その頃が芸人としてピークで次第にやる気がなくなっていき解散した超早熟コンビがPONPON。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?