スクリーンショット_2020-01-14_午前10

【気軽にできる社会貢献】貯まったTポイントを全額寄付に使うことにしました!

コンビニで飲み物買ったり、薬局で日用品買い物したらポイントが貯まるTポイントとても便利ですよね。


ぼくはコンビニで買い物するならファミリーマートにしてTポイントカードとペイペイ(もしくはLINE Pay)を必ず使うようにしています。

こうするとポイントがダブルで溜まるのでお得なんですよね。


それで今まで貯めたTポイントはお酒を買ったり、お弁当を買ったりしていたんです。

しかし、去年、大事な事を知ったんですね。

Tポイントで寄付もできてしまうということを。


Tポイントの募金サイトがありまして、ここでは様々な社会問題に取り組んでいる団体に簡単に寄付が出来てしまうんです。

画像1

観てみると、

・ガンの克服を目指す団体

・世界の子どもたちの命を救う団体

・動物たちや自然環境を守る団体

・世界のこどもたちに教育を受ける機会を作ろうとしている団体

などなど、様々な団体が登録されています。


正直、ぼくにとってTポイントは、ちょっとしたボーナスでしかありませんでした。

溜まったポイントも「せっかくポイントもあるし、今日は一本余計にお酒でも買うか」くらいの感じでしか使っていませんでした。完全なる浪費ですね。

その浪費にしか使っていなかったポイントで、今、生きることに困っている子どもたちや動物、自然たちの力になれるなら、そんなにありがたい事は無いとおもい、昨年からポイントが少しでも貯まったら寄付することにしたんです。


というわけで、今日もTポイントをたまたま観てみると108ポイントほど貯まっていたので、生物の多様性を守る団体WWFに寄付をしました。

画像2

画像3


このnoteを読んでくださってるみなさんの中にもTポイントユーザーの方がいると思います。

みなさんはどのようにポイントを使っていますか?

今までのぼくのようにお酒や弁当を買うことに使って全然OKだとおもいます。

今回のブログでは「Tポイントは寄付にも使えるんだ!」ということを知って貰えれば、それだけでぼくは嬉しいです。

そして、気が向いた時に寄付する人が現れたら、それはすごく素敵なことだなとおもいます。


Tポイントの寄付先は、先ほど紹介したTポイント募金サイトYahoo!ネット募金の2つがありますよ。


ぼく自身はこれからも貯まったTポイントは全額寄付に回していく所存です。

社会がもっと良くなってほしいという気持ちはもちろんあります。

しかし、それ以上にやりたいからやっているだけなのです。



ミヤハヤ


お知らせ

①ミヤハヤの活動をサポートしてくださる月額サポーター様を募集しています!

【アーティストの人生を応援】画家ミヤハヤ公式サポータークラブ


②ぼくの活動を応援して下さっているサポーターのみなさんのお名前一覧です!

画家 ミヤモリハヤトの活動を応援するサポーター様一覧!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは芸術活動の資金として大切に使わせていただきます🙏🙏🙏✨(サポートいただけた方には必ずお一人お一人にお礼のメッセージをさせていただきます)

嬉しいです😭✨誠にありがとうございます🙏🙏🙏✨
3
画家。「生きる」をモチーフに作品を描いています。目標はやさしい世界を作ること。月額ファンクラブで活動サポーター募集中!https://community.camp-fire.jp/projects/view/118778