うまくいかない時は笑え

ろっ骨骨折は笑うと痛みがでる。骨折3日目。

日常で笑わないようにするのは難しく、それほど、毎日、笑って過ごしていることが多いんだということに気づかせてくれたろっ骨骨折。ほとんどうまくいかないことばかりなのに笑ってるってすげえなぁと。そう、「うまくいかない時は笑え」が座右の銘だからか。

昨夜は親友の事業相談キックオフミーティング。

やりたいことに挑戦してみるか否か。

どんなコンセプト、ビジョン、戦略なら、本人がワクワクして挑戦できるか。

エンジェル投資の経営サポートや高校教育プログラム関与と同様に、家づくり以外で、ボクが持っている何かを、誰かの何かに役立てると決めたら、役立つなら、積極的に使っていくことに決めた。

いつでもお声かけください。

自己紹介
長崎の南端の工務店の長男で、事業承継者(アトツギ)で、金龍で、MBA持ってて、親父の宅地開発事業の借金10億、22年かけて団地つくりながら完済、完成させて、親族間の株主問題も蹴り付けて、M&Aで自分で自分の首をひとまず切って、エンジェル投資家で、家族一緒に槍ヶ岳登って(登らせて?)子供の受験で土壇場でひっくり返して合格指導して、進学校の文科省教育プログラムの指導委員の1人で、トレラン、北アルプス登山やってて、八郎岳で登山部の長男と練習中(3登目)のくだりで調子に乗って走っていて大転倒して肋骨3本骨折する中年男子ってレア人材だと思います。

そう、子育ての家という竹槍1本で生き残っている、ネットで価値共感型で家を買ってもらうビジネスやってます。

夢は、北アルプス大縦走とサンチャゴ巡礼、東京とパリで暮らしてみることです。

現状打破、追い込まれると強さを発揮するタイプかもしれないです。

それでは今日もよい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?