見出し画像

【保存版】SEOに詳しくない僕でもできた!投稿3ヶ月で検索順位1位をGETした検索流入記事作成の極意書

※2016年9月13日更新

はじめに

このnoteは、あなたが「検索流入記事」を作る上で、検索順位1位を狙いに行き、ブログのアクセス数を上げることを目的として、全力でサポートさせていただくためのnoteとなっております。

2016年6月7日に投稿した「今最も面白いTV番組『クレイジージャーニー』4つの魅力と歴代凄まじかったTop5クレイジーランキング」という記事が、2016年9月10日現在、「クレイジージャーニー 面白い」で検索順位1位を獲得しております。

なお、「クレイジージャーニー 面白い」の検索ボリュームは当時480、今はもう少し上がっているかと。(※Google Adwords仕様変更により、詳細ボリュームが見えなくなってしまったため確認不可能。笑)

今のところ僕のブログでは、この記事が最も検索流入を集めており、月に2,000人ほどに読まれる記事となっています。

僕がいかにして、この記事を作り、どのようにして検索表示1位を獲得したのかの具体的な方法を写真を使ったり、使っているツールの使い方、下調べや準備についてのノウハウ・基礎知識など、すべてを公開します!


【目次】

第1章「検索流入付近の諸々について」

▶︎検索流入とは?検索順位とは?
▶︎なぜ検索流入を意識するのか?

第2章「検索流入記事を作るにあたっての下準備」

▶︎検索流入記事を作るために必要な2つのツール
▶︎検索流入を意識する上で最も大事なこと

第3章「実際に検索流入を意識して記事を作ろう」

▶︎記事が完成するまでの具体的な流れ

①書く記事を設定
②必要なキーワード選定&メモ
③競合のチェック&ジム決め(実際に検索&ニーズ調査)
④目次・骨格・内容の作成
※ワンポイントアドバイス※

あとがき

▶︎大事なことはアクセス数を上げてどうするか
〜駆け出し俳優ブロガーよりあなたへメッセージ〜


このnoteについて

このnoteに対する皆さんの投資は、僕の俳優活動費ならびに東北地方で僕に会いたいと待っている子どもたちに会いに行くための資金、僕が会いたい人に会いに行くための資金として使わせていただきます。

商品に対する不満や要望、「こんなこと書いて欲しい!」「これも付け加えたらどう?」みたいな意見はドンドンとコメント欄にお願い致します。より良い情報と商品提供のために、ご協力お願い致します!

なお、このnoteを「購入して終わり」ではなく、自分ならばどう活かすか?実際にやってみてわかったことや改善すべきことは何か?を意識して試行錯誤をして下さい。もちろん、サポートもいたしますので、気軽に質問して下さいね(*^^*)


この続きをみるには

この続き: 8,114文字 / 画像18枚

【保存版】SEOに詳しくない僕でもできた!投稿3ヶ月で検索順位1位をGETした検索流入記事作成の極意書

疾風(はやて)

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ブログ「かぜとなれ」を運営しています。定職には就かず「自分の人生を楽しむ」をモットーに生き方を追求しています。ブログ→(http://www.kobayashihayate.com/)