11-1 二次・三次試験ポイント〜集合・宿泊〜


1週間の平日5日間で行われます。

月曜日の昼ごろ近鉄柳川駅前ロータリーにて集合になります。
ここで全国から一次を合格してきた人達、
スポーツ推薦組と一緒になります。

やはり関東支部(東京から北は、みんな関東支部)、福岡支部(地元)が大人数でしたね。
最近は女子の割合も増えてきてる感じがします。

ここでポイントが、
息子は東京からだったので、前泊で柳川に入りました。
当日の✈️が欠航になったり、時間に遅れたりしても🆖です。
実際に当日、集合場所の柳川駅に間に合わず、直接養成所に自家用車で来た受験生いましたが、その場で不合格になってました。

そこで、前泊は鉄則。
さらにお勧めがルートイン柳川
(別にルートインのお得意様でもないですが…1階ロビーにドトールのコーヒーのフリードリンク、朝のブッフェがオススメ)

なぜかと言うと、集合場所が目の前なんです!!

駅周辺には他にもホテルがあり、
1回目は他のホテルに泊まったんです。

当日集合時、
スーツケース持った、いかにも受験生らしき人がちらほらいたので、安心しきってました。
そしたら…柳川駅には出口が2つあり、息子はまんまと逆側に。出口が2つ…あるあるですけど💦

危うく遅刻扱いになるところでした!!

ギリギリで気付き、逆出口へ。
受付に間に合い、バスに乗って養成所へ向かいました🚌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?