父の日は過ぎたし何もあげてないけど父の日。



こんばんわ。
今日のnoteは短いので珍しく無料です。


私はずっと実家暮らしです。
経済的に大変なのもありますが、一人暮らしは物騒やし別に実家でもあまり不便がないからです。

小さい頃から今もずっと両親は仕事で夜しか家にとらず、休みも週に一日。子供の頃はお店が終わるまで一緒に店にいましたが両親は働いているのでかまってもらえるわけではなく割と寂しく育ちました。
もちろん鍵っ子でした。

夜ご飯はお店が終わってからなのでいつも遅い時間でしたがみんなで揃って食べていました。
一緒にテレビ見たり、ディズニーの映画見たり、父親が見たいグロめの映画(エイリアンとかプレデターとか)を一緒に見て色々話す夜の時間が大好きでした。子供の頃はそのまま映画見ながら寝てしまって、ベッドまで運んでもらったりしてました。

いまはもう38歳なので寝てしまって運んでもらうなんてことはないですが、夜ご飯の時に色々話します。今日あったことや、街で見かけた変な人の話や悩み、お笑いのこととか嫌なこと、いろんなこと。
父には割となんでも話します。今でも。

ちい活で買ったものも見せるし、カラフルなほうれん草も見せますし、ポコんって出てる腹も見せます。

いつも阿保やなぁ。と笑ってくれるので見せたくなる。こうゆうのからお笑いしたい、て思ったのかもしれません。


でも父ももういい年なので全然話が通じない日もあります。こちらの話がなんにも聞こえていなかったり、よくわからんこと何回も言われて喧嘩になることもあります。でも毎日絶対話します。

終電ギリギリでも絶対に家に帰ります。
絶対に帰りたすぎてタクシーで帰ることもあります。帰ったら父と話をします。


今日も沢山話しました。
バイト先のことやちいかわのこと。笑

父は私が生まれる前からずーっと蕎麦屋です。
父は蕎麦を作るのが好きなようです。
好きなことを仕事にしているので労働力の割に儲かっていなくて貧乏でも毎日楽しそうです。私がいま好きなことしたい、と思うのはきっとそんな父を見てるからだろうなと思います。

お金を稼げる目処は全然たたないけど、いつまでも落ちつきなく幼稚で色々うまくいかないのに諦め悪いけどなんとか生きてるのは父がいるからだろうな〜と思う。


めっちゃビール飲むしタバコめっちゃ吸うしタバコの灰めっちゃこぼすのに掃除せえへんし声デカイし夜中にめっちゃトイレ行くけど毎日蕎麦打ってるから老人やのにめっちゃ力強いの怖いけど私がちゃんと稼いで恩返しできるまで長生きしてくれたらいいなぁ。



夜中にテレビを見ながら父と話す時間が私はだいすきです。いつもありがとう。


さ、まず6/22のUP TO YOU!がんばれよ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?