考。


コロナで色んな事が変わってきた。

今までは外に出て色んな人に会ったりご飯に行っりするのは楽しいし経済も回ってとても良い事とされていたのに、今は出来るだけ人に会わず家で1人で居る事が良いとされる。

皆が楽しくストレスを発散できる娯楽、楽しい遊園地も映画館も音楽のライブや演劇、お笑いの舞台もあまり良くない、となってしまった。

人との距離も離れていればいるほど程、良いとされる。街にも沢山の人がいたけど今はほとんどいない。

人との接触を減らし、人が触った物にはできるだけ触らず距離をとらなければいけない。人と対面で楽しくご飯を食べる事はよくなくて、距離をとって相手の顔を見ず話をせずに食べる事が良い。となった。


コロナにならない為の対策。

私も絶対にコロナになりたくないからできるだけこれらのルールを守り暮らしています。


ほんとに今は繁華街もスーパーも100円均一もどこを見ても前と違ってほとんど人はいないし、街はとても静か。


そこで最近思い出すのは、よく漫画に出てくる未来とされるシーン。漫画に出てくる未来には、チューブ状の道路が凄く高い位置にありその中を丸いシャボン玉みたいな車が走っている。

漫画に出てくる未来の街には細くてツルツルのビルが沢山ある。細くてツルツルでシンプルな形の建物は沢山あるが、街には人がほとんどいない。

漫画に出てくる未来では、ディスプレイから浮き上がる空間にタッチして何かを動かしている。


未来人は金魚鉢をひっくり返した様な物を被り、宇宙服の様な服を着ていて、胸のボタンを押して金魚鉢内や服の中の空気を調節している、みたいな描写がある。


漫画に出てくる未来では空間に話すとAIが全部やってくれる。


漫画を読んだ時は、わー未来ってこんな感じなんやぁ〜と言いつつ、「絶対こんなんならんわ。」と思いながら読んでいた。


でも、これって結構ガチの未来かもしれん。


金魚鉢までは行かなくてもフェイスシールドを日常でつけたり防護服を着たり、街に人がいなかったりしてる。

タッチパネルに触れずに空中をタッチして操作できる物もできてる。


人間が想像出来ることって実際に出来るらしい。
出来る事しか想像できないらしい。


本当にそうなら、ドラえもんも出来るし宇宙人もいるし宇宙で暮らす日も来る。という事になる。





こんな状況になるまでは、「ふ〜ん、そうなんや。」ぐらいやったけど今は何かその通りな気がしてきてる。


漫画で出てくる誰かが想像した未来は本当にそんな風になるのかもしれない。て言うか、なってきてる。

ドラえもんじゃなくても話せるロボットができてるし、空中タッチパネルもできてるし、透明の物を身にまといだしてるし、人口も減り出して、街中を人が歩かなくなってる。



漫画に出てくる未来みたいになってきてる。



漫画に出てくる未来の街に人がいなくて、透明の物を身にまとってて、空中にタッチして操作してるのって今みたいな事が起きたからじゃない?



漫画に出てくる未来みたいになってきてる!!


漫画に出てくる未来の人達が楽しそうに見えないのも今みたいな事が起きてるからとかなら何か納得できるし。


やっぱり人が想像する事って現実になるんや。
て最近思います。

それをうまく利用して自分を向上させたらいいのに。
とも思います。できないけど。



少し前はコロナを機に、都市伝説に夢中になって色々聞いたり調べてたけど今は、「うわ、もうほぼ未来やん。」が強いです。



みんなはどう思いますか?




ほんまは都市伝説の事 書きたいけど、良くないかも知れないので我慢します。


また朝になってしまった。
こんな時間に色々考えて書くと頭痛くなる。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?