マガジンのカバー画像

柏心の黄身の部分(おはなし系)

13
見た夢を文章にしてみたり、言葉遊びだったり、世界を滑稽に遊んでしまえという気持ちで書いてます。お付き合いいただけると喜びます。
運営しているクリエイター

#物語

ピエトロの冒険 「夜の中の朝 たぶんその1」

ピエトロの冒険 「夜の中の朝 たぶんその1」

背の高いススキが生い茂っている。ピエトロの背をゆうに超えている。向こうがどうなっているのか全然見えない。空はもうずいぶんと赤くなっていた。怖くてどうしたらいいのかわからない。だけどピエトロは甘い香りを頼りにススキを避けながら進んでいった。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

町の名前は、ポンテ ポルトゥス。「橋渡しの港」という意味があるらしい。ここは色んな

もっとみる
短編物語「夢の中の人」

短編物語「夢の中の人」

ふと気づくと、私はどこだか知らない道のまんなかに立っていた。

深い緑色をした歩道橋。うっすらと青みがかった車道。白い鉄骨でできた背の高いビルが立ち並んでた。

なんだか雰囲気のちがうこの場所で、私は落ち着いた表情であたりを見渡していた。

両側にある歩道にたくさんの人がいた。音がとても静かだったので、こんなにたくさんの人がいるのに気づかなかった。

だけど、誰も喋っていないし息をしているのだろう

もっとみる

短編物語「部屋の掃除をしろと言われた」

今日も一日終わったので、私は眠りについた。割と夢は見ない方だ。いや、見てるのかもしれないけど覚えていない。

だけど今日は、夢を見た。

海辺に来ていた。私は砂浜を一人で歩いていた。特に冷たいわけでもなくぬるい感じ。いや、何も感じてないかもしれない。

浜辺に人が立っていた。

「部屋の掃除をしなさい。」

「そして真実を探しましょう。」

そして目が覚めた。

『なんか印象深い夢を見たな。誘われ

もっとみる
短編物語「カステッロ・オレオの生誕祭」

短編物語「カステッロ・オレオの生誕祭」

カステッロ・オレオ。初代国王シュガーハイ・オレオが建国した国「ブラウンシュガー・オン・ザ・ヒル」の中心にある大きなお城だ。このお城を中心に半径50kmに城壁がぐるりと円を描いている。

城壁には5つの塔が立っている。北から時計周りに、大空の塔、太陽の塔、森の塔、泉の塔、月の塔がある。それぞれのエリアには特色があった。天文学や天気の研究所や大学のあるエリア、金属の扱いに優れたエリア、木材や農耕に優れ

もっとみる
短編物語「物憂げなゲナ」

短編物語「物憂げなゲナ」

ゲナは17歳。お年頃真っ只中の女の子だ。

ゲナは学校にいた。

窓の手すりに寄りかかり頬杖をついていた。

「はぁ・・・。」

窓の外は曇り空。ゲナもなんだか晴れない気持ちでヤキモキしていた。

「ゲナちゃん!クラス始まるからそろそろ窓閉めよー」

クラスメイトのビネルちゃんが話しかけてきた。

ゲナは返事をしようと振り向いた。

振り向いた時、なぜかジムンくんと目があってしまった。

ゲナは少

もっとみる