見出し画像

卒業後の計画

卒業後の計画を200文字以内で書く課題があるんだけど、どうしたものか。

経営学、セキュリティ、プログラミング、数学、人工知能、デザイン論を学ぶんだけど、どこへ向かうのかは、学んでから決めたい。

早い段階から、卒業後の明確な目標とかあるといいのはわかるけど、どうしよかな🤔

ま、自己実現が何かを理解するってことやな。飽くことなく求めていけるもの。

でも、それをはっきり自覚している人は少ないって授業で言ってた。

で、モチベーション理論でじぶんのモチベーションを持てそうなものないか見てみた。わたしのモチベーションはいったいどこにあるのか。

欲求理論 
・達成欲求・権力欲求・親和欲求・回避欲求
公平理論 
・不公平を解消しようとするとモチベーションが生じる
期待理論 
・業績UP→報酬UP→望ましい結果
ERG理論 
・生存欲求・関係欲求・成長欲求

しいていうなら、達成欲求かな。
権力とか親和は求めていない。
常に違うことをしていたい。

仕事内容を調べて、やってみたいことを書くことにするわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?