見出し画像

どんな暮らしをしてみたい?

「自分がワクワクする時」がどんな場面かを書き出してみた。

そしたら、いまいち具体的じゃなかった。

ふわっとしている。

だから、どんなことをしたいかな~を書き出すことにした。


動物

今、ペットショップが気になる。

実際に行くわけじゃないけど、頭の中で、ちょっと気になった。

動物と話せたら面白いなと思って。

ペットとして飼いたいわけじゃなくて、動物がいる空間が良いなって思っている。

そういえば、鳥、猫、亀、メダカを飼ってみたいと思っていたことを思い出した。

飼うというより、共同生活が面白そう。

そういえば、ゴールデンウイークに行った園芸店に、メダカコーナーがあったな~


植物

観葉植物をおしゃれに飾った部屋を見ると、リラックスできそうだな~って思う。

園芸店でも、オシャレを気にしているところと、雑然としたところと、いろいろある。

最低限、清潔感がある空間があったらいいな~って思う。


アルプス

こどものころ、アルプスの少女ハイジが好きだったな~

ああいう生活、一回はやってみたい。

何もない山、高山植物くらいの山が良いな。

木が多いとちょっと怖い。


空と風と草を感じて、ぼーっとしたいね。


バーベキュー

最近、バーベキューをしていない。

焼肉でもいい、やりたいな~


まとめ

まとめると、「アルプスで動植物と共存しつつ、自然を満喫できるバーベキュー屋さん」

スイスで、バーベキュー。良いね~

調べると、結構でてくる。


なんか、旅行計画みたいになった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?